What's New

2015年6月の記事一覧

野球部民報杯初戦突破

去る27日、民報杯一回戦が郡山市のふるさとの森球場で開催され、本校野球部は初戦を郡山二中Aと対戦し、11対4で快勝しました。

二回戦は今月11日に日和田球場で、大槻中Aと11:00から対戦予定です。

PTA教養委員会が開かれました

 6月23日(火)18時30分から、PTA教養委員会が開かれました。PTA会報「輝き」の発行に向けて、6月10日に続いての委員会になりました。
 和気あいあいの雰囲気の中、お寄せいただいた原稿の校正作業やレイアウトなどについてまとめていただきました。委員の方々の「思い」が強く感じる委員会でした。教養委員の皆様方、ありがとうございました。
 

職場体験学習

本日は2年生の総合的な学習の時間で「職場体験学習」を実施しました。
主に大越町内と船引町内で実施しました。お迎え等保護者の皆様には大変お世話になりました。
今日の経験が、将来の進路選択の参考になればと考えます。
ご家庭でもぜひ感想をお聞き下さい。
              

高齢者疑似体験

本日午後は田村市社会福祉協議会の方にお世話になり、1学年の総合的な学習の時間に「高齢者疑似体験」を実施しました。

いろいろな装具を装着しての活動を通して、高齢者の気持ちを理解することができたようです。
今日の経験を生かし、今後のお年寄りとの接し方に、いたわりや優しさの気持ちを持つことができるものと期待しています。

 

県中大会速報

本日は県中地区中体連総合大会です。
現在入ってきている結果をお知らせいたします。

卓球女子団体  対 小塩江中 1-3 負
テニス女子団体 対 富田中 0-3 負
バスケ女子  対 郡山七中 67-43 勝 県大会出場権獲得

   
                            七中戦の様子