What's New

2018年5月の記事一覧

支部中体連大会(1日目)

5月30日(水)、支部中体連総合大会が行われました。

1日目の結果は以下のようになりました。

バスケ 女子 対船引南中 87 対 44 勝利

バスケ 男子 対常葉中  46 対 48 惜敗

卓球男子 団体 予選リーグ 惜敗

卓球女子 団体 予選リーグ 惜敗

ソフトテニス 団体 予選リーグ 惜敗

バスケ 女子 対三春中 62 対 15 勝利

野球 対小野中 惜敗

剣道 男子個人 田中亨樹君 準優勝(県中大会決定)

卓球女子 個人シングルス 冨塚 凜さん ベスト8進出(県中大会決定)

バスケ 男子 対中岩江中  111 対 35 勝利

 

 

漢字コンテスト

5月18日(金)、漢字コンテストを行いました。これまで練習した成果を発揮しようと真剣に本番のテストに臨んでいました。

  

ワックス塗布

5月17日(木)、放課後に環境委員会で教室のワックス塗布を行いました。18日(金)の朝には早く登校した生徒を中心に教室に机やいすを戻す作業を協力して行ってくれました。またきれいな教室で授業を行うことができます。

   

生徒会総会

 5月11日(金)、生徒会総会を行いました。各員会や各部活動の代表生徒から、今年度の目標や計画について発表がありました。質疑・応答を行い、今年度の計画や予算について正式に決定しました。

   

一人ひとりが自分の役割を自覚し、今年度の活動を充実したものにしてほしいと思います。

支部中体連陸上競技大会

  5月10日(木)、田村市陸上競技場で支部中体連陸上競技大会が行われていました。

入賞者

男子 

 110mH 久保田玲寿君 2位   1年100m 渡部元麒君 5位   

 共通リレー(富塚崇君 佐藤大輝君 田中亨樹君 渡辺祥希君 栁沼駿介君 新田侑知君) 6位  

女子

 200m 遠藤菜奈美さん 4位   1500m 久保田夢来さん 2位   走り高跳び 齋藤風花さん 6位

 低学年リレー(新田愛さん 宗像真由さん 三本木美紗さん 齋藤風花さん 遠藤菜奈美 勝矢葵さん) 6位

 途中で雨も降る肌寒い天候ではありましたが、選手たちは自己記録の更新を目標に精一杯頑張っていました。また、応援や役員の生徒たちも自分の役割を責任をもって果たしていました。

  これまでの努力をまた次の目標に生かしていってほしいと思います。

支部陸上大会 選手激励会

   5月2日(水)、支部中体連陸上大会の選手激励会を行いました。校長先生と猪狩美妃さんからの激励の言葉の後、選手一人一人から出場種目の発表がありました。その後、応援団を中心に選手への応援を行いました。選手を代表して部長の渡辺祥希君から応援生徒へのお礼の言葉と、大会に向けての力強い決意発表がありました。
  大会での健闘を祈りたいと思います。

      

交通安全教室

  5月1日(火)、交通安全教室を実施しました。
  自転車の安全な乗り方やきまりなど、交通事故防止のために大切なお話を大越駐在所の永沼所長からしていただきました。登下校だけでなく、常日頃から交通事故に遭わないよう十分に注意してほしいと思います。
  通学路や地域の危険箇所、安全な自転車の乗り方やマナーなど、ご家庭でも確認をしてただければと思います。