What's New

2017年5月の記事一覧

支部中体連総合大会のお知らせ

 5月31日(水)6月1日(木)に支部中体連総合大会が行われます。
 各競技の会場と対戦相手は以下のようになっています。(時間はあくまでも現在の予定時間です)
    野球 小野公園球場 対船引中(11:20) 
    男子バスケ 田村市総合体育館 対岩江中(12:45)
    女子バスケ 田村市総合体育館 対岩江中(9:00)
    テニス 夕陽ヶ丘テニスコート 対三春中(8:50)
    剣道 滝根体育館 対小野中 (9:30)
    男子卓球 大越体育館 対常葉中(8:50)
    女子卓球 大越体育館 対都路中(8:50)
 各部の参加計画を確認の上、選手への激励や応援をよろしくお願いします。

衣替えについて

 本日から1週間(5/29~6/2)、衣替えの移行期間になります。完全実施が6月5日(月)からになりますので、準備をよろしくお願いします。詳しくは下記のファイルをお読み下さい。

衣替えのお願い.pdf

支部中体連激励会

 5月26日(金)支部中体連総合大会の激励会を行いました。
 出場する選手に向けて、校長先生と生徒代表の新田侑知君から激励の言葉がありました。また、応援団を中心に全校生でエールを送りました。各部からは選手の紹介があり、選手を代表してテニス部部長の松本愛花さんから、上位大会に出場できるよう頑張ってきますという誓いの言葉がありました。
 大会は5月31日(水)と6月1日(木)になります。選手のみなさんの活躍を期待しています。
          

前期生徒会総会

 5月12日(金)前期生徒会総会を行いました。
 各専門委員会の委員長や各部活動の部長から今年度の目標や活動計画についての発表がありました。各学級から出された質問や意見などを代表生徒が発表し、委員長や部長がその質問や意見に対する答弁をしました。それぞれが立派な発表を行っていました。
  今年度の生徒会のスローガンは
  「 Team work(協力) 
    Obtain(達成) 
    Purpose(目標) 
    ~大中で頂きを目指して~」です。
  全員でこのスローガンが達成できるよう頑張ってほしいと思います。
  総会を迎えるまでの準備など、生徒会役員のみなさん本当にありがとうございました。
       

支部陸上競技大会(結果報告)


 やや不安定な天気の中での大会となりましたが、どの選手も全力で競技をしていました。また、応援の生徒や役員の生徒も自分の役割を責任もって果たすことができました。これまでの練習も含め、とてもよく頑張ったと思います。ぜひ、この経験を次の総合大会にも生かしてほしいと思います。
入賞選手は次のようになっています。
男子                               
  110MH 渡辺祥希 5位  3年100M 根本将汰 1位  佐藤遥斗 6位
  走り幅跳び 伊藤隆成 6位  砲丸投げ 白土滉也 5位  
 2・3年1500M 渡辺陽斗 6位
  低学年4×100mR 5位  共通4×100mR 5位
女子 
 3年100M 白石彩乃  2・3年1500M 渡辺萌佳 2位 久保田夢来 3位
 2年100M 武田璃美 4位
 低学年4×100mR 5位 
おめでとうございます。
  

支部陸上競技大会


 5月11日(木)支部陸上競技大会が行われています。
 これまでに行われた種目で、次の選手が見事決勝進出を決めました。
決勝進出
 110MH  渡辺祥希
 100M  根本将汰   舞木歩武  佐藤遥斗  白石彩乃
  男女低学年リレー
 男子共通リレー
     

支部陸上競技大会激励会


 5月9日(火)に支部陸上競技大会の選手激励会を行いました。男子代表の吉田舜君、女子代表の松本愛花さんから出場選手の紹介があり、呼ばれた選手は大きな声で返事をしていました。その後、応援団を中心に全校生で選手のみなさんにエールを送りました。選手を代表して佐藤杏莉さんから、当日自分のベストを尽くし、全力で頑張ってきますという力強い誓いの言葉がありました。
 5月11日(木)が大会になります。選手のみなさんの活躍を期待しています。

交通安全教室

  5月2日(火)に交通安全教室を行い、大越駐在所の吉田竜也所長様から講話をしていただきました。
  自転車の乗り方やマナー、交通ルールなどを中心にお話をしていただきました。また、自動車で送り迎えをしてしてもらったときなども、しっかりシートベルトをしめてほしいというお話もありました。自分の身をも守るためにも、しっかりと交通ルールを守って安全運転を心がけてほしいともいます。
 ご家庭でもぜひ交通安全について、話をしていただければと思います。