What's New

2015年3月の記事一覧

平成26年度修了式

 本日、平成26年度の修了式が行われ、各学年代表生徒に校長先生から修了証書が手渡されました。
 そのあと、代表生徒の来年度への抱負の作文発表がありました。

 続いて、県代表でバスケットボールの全国大会に選抜された岡田さんの、大会へ臨む抱負が発表されました。
 
 最後に、本日を最後にALTの職を辞し帰国するボウ先生の離任式が行われました。
 
 

紅梅

このところの暖かさから、大越中体育館前の紅梅が咲き始めました。
春はすぐそこまできていることを実感させてくれました。

ただ、来週はまた寒さがぶり返すそうなので体調管理に注意して下さい。

第28回卒業証書授与式

本日午前9時30分より、平成26年度卒業式が挙行されました。

今回の卒業式は、来年度、体育館改築が予定されているため現在の体育館で行う最後の卒業式になります。

答辞では卒業生代表の武田さんから、今までの感謝のことばと、これから新たな世界に踏み出す決意のことばが述べられました。

その後、最後の学級活動を行い、雪のちらつく中での卒業生の見送りが行われました。

 

 

卒業式場完成

明日はいよいよ卒業式です。
本日午後、1・2年生が心を込めて、卒業式の準備を行いました。

 

明日の日程は以下の通りです。
①卒業生登校  ~8:50
②保護者入場  9:00(受付8:40~)
③卒業式開始  9:30~
④卒業生見送り11:45~(予定)

なお、校庭がぬかるんでいますので、浄心苑様の駐車場をお借りしました。
ご足労おかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、会場が冷え込む恐れがありますので、防寒対策もお願いいたします。

消防協力者認定証交付式および同窓会入会式

 本日午後、大越分遣署より3名の所員にお出でいただき、「消防協力者認定証交付式」を実施しました。交付を受けて、生徒代表の松崎君より誓いのことばが述べられ、生徒たちは卒業後も引き続き地域の消防のために活動していく決意を新たにしていました。
 

 続いて、大越中学校同窓会より宗像会長様、猪狩副会長様にお出でいただき、平成26年度大越中学校同窓会入会式が行われました。
 宗像会長様のあいさつをいただいたあと、生徒代表の佐久間さんより誓いのことばが述べられ、全員の大越中学校同窓会入会が無事終了しました。
 

授業参観及び新入生保護者説明会

2月27日(金)、本年度最後の授業参観が実施されました。足下の悪い中、多数の保護者の皆様が参観下さいました。
また、学年懇談会終了後、来年度入学生の保護者を対象に大越中学校についての説明会を実施しました。