What's New

2020年12月の記事一覧

来年のカレンダー

今日、大越町観光協会の石井辰男様、滝根町観光協会の蒲生康博様が学校にお見えになりました。両会長様から大越小・中学校、滝根小・中学校の児童・生徒の全家庭へということでカレンダーを寄贈いただきました。田村の四季を写真で追っています。

租税教室

今日の5校時3年生は租税教室を行いました。税理士の堀江さんから講話をいただきました。税金の仕組みなどについて詳しくお話を聞くことが出来ました。

美術の作品

田村地区の造形展で特選に選ばれた作品、また特選の中でも県の造形展へ推薦された作品が戻ってきましたので紹介します。私には描けない素晴らしい作品たちだと思います。

放射線の授業(2年)

学校で今日は1・2年生が放射線の勉強をしています。放射線リスクコミュニケーションから講師の先生が来て、放射線についての講話と実験などを行っています。

生徒会の発案

学校にクリスマス関係の飾りつけが増えてきています。生徒会が学校を少しでも明るく、少しでも楽しく、過ぎし安くしていくために季節ごとの行事をできるだけ行っていきたいと考えた取り組みの第一弾です。クリスマスツリーがたのお花は事務の宗像先生作です。

新しい加湿器!

各教室に加湿器が増やされました。田村市から10台買っていただきました。新型コロナやインフルエンザの感染症の予防に役立てていきたいと思います。