What's New

2021年9月の記事一覧

田村支部中体蓮新人大会2日目結果一覧

 新人戦の2日目が終わりました。生徒の皆さんは練習の成果を精一杯発揮しました。

今回の結果をきちんと受け止め、来年の中体連大会に向けてそれぞれが課題をもって部活動の練習に取り組むことを期待します。

 お疲れさまでした。

学年発表

 文化祭で行う学年発表をどうするかについて、学活で話し合いを進めました。コロナの影響でできることの制限もありますが、行事を通して学ぶことも多くあります。さまざまな意見を交換することで、多様性や自主性を身につけてほしいと思います。

 

ビッグアート作成

 文化祭に向けてのビッグアートの作成を行いました。ビッグアート作成実行委員から説明を受け、細かい作業に熱心に取り組みました。出来上がりが楽しみです。

選挙活動開始

 9月10日(金)に生徒会役員選挙が行われます。会長、副会長、書記2名、会計の5名の生徒会役員に対して、9名の生徒が立候補しました。自分たちの学校生活を自分たちでよくしていこうとする意欲あふれる生徒が多く、大変すばらしいことです。今日からその選挙運動が始まりました。それぞれの思いを他の生徒に熱く伝えてほしいと思います。

支部中体連駅伝大会の結果

 田村支部駅伝大会の結果が分かりました。

〇女子 Aチーム… 9位  Bチーム…14位

〇男子 Aチーム…12位  Bチーム…15位

選手の皆さん、お疲れさまでした。

一人ひとりの健闘を称えたいと思います。

 

支部中体連駅伝大会

 9月2日(木)田村支部中体連駅伝大会が行われます。あいにくの雨ですが、今までの練習の成果を精一杯発揮することを期待します。

女子がスタートしました。

県合唱コンクール

 8月29日(日)にいわきアリオスで、第75回福島県合唱コンクールが行われました。本校生徒は夏休みの練習の成果を十分に発揮し、今までの中で一番いい歌声を響かせました。