What's New

2015年2月の記事一覧

授業参観時の駐車場について

授業参観時の駐車場を変更いたします。

校庭がぬかるんでいるため、浄心苑様の駐車場をお借りしました。
お手数ですがそちらに駐車していただきますようお願いいたします。

詳細につきましては、本日通知文を配付いたしましたので、ご覧下さい。

通知文をご覧になる場合は下のファイル名をクリックしてご覧下さい。

駐車場変更案内.pdf

卒業式歌練習

本日の6校時に、1・2年生が合同で卒業式歌の練習を行いました。

全員真剣な態度で練習に臨みました。
卒業式当日には、美しい歌声を響かせてくれることと思います。

思春期保健教室(3年)

本年度最後の思春期保健教室が3年生を対象に本日行われました。

今回は「性感染症の実態と予防」について、毎回お世話になっている、宗形初枝先生を講師にお招きして行われました。

生徒たちは真剣な態度で話をお聞きし、性感染症の怖さを理解しました。

 
 

大越中給食川柳コンテスト

給食委員会主催の給食川柳コンテストの入賞作品が決まりましたのでお知らせいたします。

これは、給食週間にちなんだ取り組みで、全校生から募集しました。

なかなかの力作揃いですのでどうぞご覧下さい。

AED講習会

昨日と今日の2回に分けて、2学年でAEDを使った「救命救急法講習会」を日本赤十字社から講師をお迎えして実施しました。

生徒たちは真剣に実習に取り組んでいました。

この実習が役に立つ場面がないことが一番ですが、いざというときには、きっと役に立つこととと思います。