What's New

2019年4月の記事一覧

修学旅行3日目②

 午前中のディズニーシーの様子です。曇ってはいますが、雨は降っていないとのことです。写真を見る限りでは混んではいなさそうです。

修学旅行3日目①

 修学旅行3日目です。朝食を食べ終え、楽しみにしていたディズニーシーに向けて出発の準備をしているところです。体調を崩している生徒はおらず、全員元気に活動しているとのことです。雨も止んで現在は曇りとのことです。最後の1日を楽しんで、良い思い出を作ってほしいです。

修学旅行2日目③

 2日目の様子を写真でお伝えします。1枚目 ホテルの朝食会場です。2枚目 バイキングメニューです。おいしそうな料理です。3枚目 朝食の様子です。 4枚目 国会議事堂での集合写真です。

  

修学旅行2日目②

 午前中は国会議事堂を見学し、その後スカイツリーに移動しました。展望デッキに上るところから班別自主研修がスタートし、班ごとにデッキで東京の街並みを一望し、その後は班で立てた計画に従って、都内の自主研修をしています。心配された天気ですが、途中少し雨に降られたものの、現在は曇りとのことです。体調を崩している生徒もおらず、みんな元気に活動しています。

修学旅行2日目①

 修学旅行2日目です。今現在朝食を食べ終わり、国会議事堂見学に向けて出発の準備をしているところです。体調のすぐれない生徒はおらず、元気に活動しています。

修学旅行1日目②

 班別自主研修を終え、全員が予定通り18時に山下公園に集合しました。これからディナークルーズでビュッフェ形式の夕食と、横浜の夜景を楽しみます。体調を崩している生徒もおらず、全員元気に活動しています。

修学旅行1日目

 本日、晴天の下、修学旅行に出発しました。交通渋滞で予定より30分ほど遅れて鎌倉に到着、集合写真を撮影した後、班別自主研修に移りました。暑いくらいの天気の中、元気に活動しているとのことです。

授業参観・PTA総会を行いました

 4月20日に授業参観・PTA総会・学年懇談会を行いました。お忙しい中、多数の保護者の方々にご来校いただきました。ありがとうございました。各学年とも、意欲的に授業に取り組んでいる様子を参観していただきました。    

交通教室がありました

 本日、交通教室を行いました。大越駐在所の方においで頂き、自転車の安全な乗り方を中心に講話をいただきました。連休中大越町内も交通量の増加が予想されます。交通教室での講話をもとに、事故にあわないよう常に心掛けてほしいと思います。

避難訓練を行いました

 本日、今年度第1回目の避難訓練を行いました。今回の訓練の主な目的は避難経路と避難場所の確認、人員確認の仕方でした。全員が無言で整然と避難していました。消防署の方の指導に続き、水消火器による消火訓練も行われました。