What's New

2016年4月の記事一覧

避難訓練

 4月28日(木)の6校時に避難訓練が行われました。雨が降っていたため、体育館に避難しましたが、冷静に素早く行動していました。

前期役員任命式

 4月18日(月)の午後に前期役員の任命式が行われました。各学級の委員長、副委員長各1名、書記2名が任命され、各学年の1組の委員長が代表で校長先生から任命状を受け取りました。また各専門委員会の委員長、副委員長、書記の各1名が任命され、代表で給食委員会委員長の遠藤くんが任命状を受け取りました。

授業参観

 4月17日(日)に授業参観が行われました。1・2年生は担任による授業を、3年生は修学旅行の発表を行いました。授業参観の後、PTA総会、各学年で学年懇談会が行われました。

修学旅行事前指導

 本校の修学旅行は明日12日から14日にかけて行われます。本日の4校時には修学旅行の事前指導が行われ、真剣な表情で教師の話を聞いていました。
 1日目は東京スカイツリーから東京ディズニーリゾートへ、2日目は千葉県の館山へ、3日目は横浜方面に向かう予定です。
 明日は6時10分に学校集合となるので、本日はゆっくりと休養をとって欲しいと思います。

新入生歓迎オリエンテーション

 本日、午前中に生徒会による新入生歓迎オリエンテーションが行われました。
学習や生活について担当の先生から話を聞き、その後、各専門委員会や部活動の
発表を見て、どの委員会や部活動に所属するか真剣に考えている様子が
見られました。

入学式

 4月6日午後2時から入学式が行われました。
新しい体育館で初めての入学式でしたが、呼名に対する返答も大きく、
立派な態度で式に臨んでいました。