What's New

大越中 活動日誌

2年技術

 2年生の技術では、生物育成について学習しています。多くの生徒は何らかの形で農作業の手伝いを経験していました。技術の授業では、畑の耕作や種蒔きから作物づくりを学びます。収穫した作物が、ご家庭に届くのが楽しみです。

 

 

応援団練習開始

 連日、新型コロナウイルス拡大のニュースばかりですが、今のところ令和3年度は、5月12日(水)の支部陸上大会を皮切りにすべての中体連大会を行う予定です。それに伴いまして応援団の練習も始まりました。選手が活躍できるよう立派な応援を期待します。

「ふくしま学力調査」実施

  本日(4/21)、1,2年生を対象にふくしま学力調査を行いました。これは、児童生徒一人ひとりの学力の伸びや学習等に対する意識などを把握するために、小学4年生から中学2年生まで継続して行う調査です。この調査結果を分析し、生徒一人ひとりの学力を確実に伸ばす教育を進めてまいります。

修学旅行18

修学旅行の一行は、無事帰校しました。帰校式後、添乗員さんに感謝の気持ちを伝えている生徒もいました。

 

修学旅行15

いちご狩りを行いました。色々な品種のいちごを食べ比べながら、お腹いっぱいいただきました。

全行程を終え、帰校します。全員、体調良好です。

修学旅行14

桔梗信玄餅工場を見学し、詰め放題体験を行いました。

袋を伸ばし、入れ方を工夫しながら頑張りました。

修学旅行13

退村式を終え、集合写真を撮りました。雲に隠れて富士山と一緒に撮ることはできませんでした。疲れはあるようですが、全員元気です。