What's New

2015年4月の記事一覧

ロータリークラブ杯

29日、野球部が三春町で行われた、ロータリークラブ杯春季中学校野球大会に出場しました。

残念ながら小野中に3-4で惜敗し、コマを進めることはできませんでしたが、選手たちは一生懸命に試合に取り組んでいました。

 

EM菌活用事業

昨年度、ご家庭から米のとぎ汁の協力をしていただき作成しておいたEM菌培養液を、プールに投入しました。

これから行うプール掃除で、汚れ落ちが良くなる等の効果が期待されます。
ありがとうございました。

 

部活動結成

本日、部活動結成式がおこなわれ、1年生を含めた平成27年度の部活動が正式にスタートしました。
今日から1年生も最長で6時半まで部活動を行うことになります。今以上に体調管理に努め、学習との両立を図ってほしいと思います。

父母と教師の会総会

平成27年度父母と教師の会総会が開催されました。

議案として、
 ①昨年度の事業報告・決算報告
 ②本年度の事業計画・予算提案
 ③規約改正(「大越中学校父母と教師の会」を「大越中学校PTA」への名称変更)
 ④役員改選
が提案され、すべて承認されました。

 
       総会の様子                   新役員の皆様

交通安全教室

本日、交通安全教室が開催されました。

新入生を迎えたこの時期、講師に駐在所の遠藤さんをお招きし、自転車の安全な乗り方を中心にお話しをいただきました。

これを機に、大越中学校から交通事故を出さないよう全校生で注意していきたいと思います。ご家庭でも交通安全について、お話しいただきたいと思います。

修学旅行情報⑪

3学年は常磐自動車道中郷SAを出発しました。
予想では5時半ぐらいには学校に到着する模様です。
到着後、帰校式や生徒への指示等がありますので、6時ぐらいには下校できると思われます。

なお、小野インターを降りた時点でもう一度お知らせいたします。