ようこそ! 大越中学校のホームページへ!!

笑う大越中学校のホームページです。生徒たちの活動の様子を日々更新するとともに、学校からのお知らせや情報提供も行っていきます。ご覧ください。にっこり

大越中学校メール配信システムの登録・解除は下のアドレスからいつでもできますのでご利用下さい。
https://fs.e-msg.jp/ogoejhs/addml.php

What's New

大越中 活動日誌

卒業証書授与式を行いました!

 3月13日の卒業式に都合で参加できなかった生徒の卒業証書授与式を本日行いました。式には、卒業した同級生が数多く駆けつけ、花を添えてくれました。

 卒業証書授与及び式辞後には、卒業後の決意と9年間共に過ごした仲間たちへの感謝の言葉が述べられました。最後に、卒業生全員で「YELL」を歌い、閉会となりました。

 3月13日に皆と一緒に参加できなかったことは残念だったと思いますが、本日、このように仲間たちの温かい気持ちが感じながら、式ができたことは本当によかったと思っています。とても素敵な卒業証書授与式でした。特に参列してくれた卒業生の皆さん、ありがとうございました。

本日の下校について

 保護者の皆様にはメールにてお知らせいたしましたが、本日の午後の日程については以下のようになります。

 昨夜から暴風が続いており、現在も暴風警報が出されておりますが、予報によると14時ぐらいまでがピークでその後は徐々におさまる見込みのようです。

 そのため、本日の午後の日程は予定通りといたします。なお、お迎え等の際には飛来物や落下物等に十分気をつけてお越しください。よろしくお願いいたします。

 

部活動  15:15~17:15

完全下校 17:30

《ソフトテニス部》県中学強化ソフトテニス研修大会!

 3月16日(土)あづま運動公園テニスコートにて、第16回福島県中学強化ソフトテニス研修大会が行われました。本校からは2ペアが出場しました。

 小川・梶原ペアは、初戦で表郷中と対戦しましたが、久しぶりの大会だったせいか、波に乗り切れず惜しくも敗退。悔しさが残る試合となりました。

 佐藤・内藤ペアは、まず喜多方三中と対戦し4-1で勝利。2回戦は不戦勝で3回戦に駒を進めました。3回戦は福島一中との対戦でしたが、2-4で惜敗。しかし、強豪相手に2ゲームを取れたことが収穫でした。

 大きな規模の大会で、とてもいい刺激を受けてきたようです。次の大会が楽しみです!