What's New

2020年8月の記事一覧

県合唱コンクール

8月30日(日)県合唱連盟主催、合唱コンクールに参加してきました。結果については新聞発表のとおり銅賞でした。しかし、生徒たちはこの日のために練習してきたことをそれぞれが精一杯だすことができたようです。本番のホールで引率した私たちも歌声を聞くことができませんでしたが、リハーサル室で美しいハーモニーを聞きました。歌声は後日、ビデオでアップします。

 

 

駅伝大会終了

8月27日(木)は田村支部の駅伝大会でした。大越中学校からは男女各2チームがエントリーしました。上位入賞とはなりませんでしたが、生徒たちはそれぞれ今持っている力を出し走りぬきました。走り終わったある男子生徒の感想です。「途中苦しかったけど楽しかったです。」満足気でした。

マット運動

今日の3校時、1年生はマット運動の授業でした。前転、後転、開脚前転、開脚後転を行っていました。生徒は体が動くな~と感心しました。

 

ありがとうございました!

8月22日は早朝からのPTA奉仕作業が行われました。多くの保護者の皆様、生徒たちに作業を行ってもらいました。特に、保護者の皆様には、普段はなかなか手の行き届かない、難しい場所まで作業を行っていただきました。本当にありがとうございました。

応援団!練習!

昼休みを使って応援団が練習をしています。応援の仕方の分からない1年生に上級生、特に、3年生が教えてくれています。8月25日に特設駅伝、特設合唱の応援が今年度初めて行われます。頑張れ応援団!!!

8月18日学校再開

10日間の休みが終わり、今日から学校が再開されました。全員登校とはなりませんでしたが、元気な姿を生徒たちは見せてくれました。再開に伴って駅伝練習などの部活動も再開されました。

駅伝朝練習‼

梅雨が明け今週は暑い日が続いています。先週から始まっている特設駅伝部の朝練、35人が参加しています。1年生が19名、2年生が10名、3年生が7名です。8月27日の本番を目指しています。頑張れー、特設駅伝部。