What's New

2020年8月の記事一覧

駅伝大会終了

8月27日(木)は田村支部の駅伝大会でした。大越中学校からは男女各2チームがエントリーしました。上位入賞とはなりませんでしたが、生徒たちはそれぞれ今持っている力を出し走りぬきました。走り終わったある男子生徒の感想です。「途中苦しかったけど楽しかったです。」満足気でした。

マット運動

今日の3校時、1年生はマット運動の授業でした。前転、後転、開脚前転、開脚後転を行っていました。生徒は体が動くな~と感心しました。

 

ありがとうございました!

8月22日は早朝からのPTA奉仕作業が行われました。多くの保護者の皆様、生徒たちに作業を行ってもらいました。特に、保護者の皆様には、普段はなかなか手の行き届かない、難しい場所まで作業を行っていただきました。本当にありがとうございました。

応援団!練習!

昼休みを使って応援団が練習をしています。応援の仕方の分からない1年生に上級生、特に、3年生が教えてくれています。8月25日に特設駅伝、特設合唱の応援が今年度初めて行われます。頑張れ応援団!!!

8月18日学校再開

10日間の休みが終わり、今日から学校が再開されました。全員登校とはなりませんでしたが、元気な姿を生徒たちは見せてくれました。再開に伴って駅伝練習などの部活動も再開されました。

駅伝朝練習‼

梅雨が明け今週は暑い日が続いています。先週から始まっている特設駅伝部の朝練、35人が参加しています。1年生が19名、2年生が10名、3年生が7名です。8月27日の本番を目指しています。頑張れー、特設駅伝部。