What's New

2014年6月の記事一覧

職場体験学習(2年生)

今日は田村市内で本校2年生が職場体験学習を行いました。
主に大越町内、船引町内の事業所にお世話になり実施しました。
これからの各自の進路選択に役立ててほしいと思います。

 

校内高校説明説明会

本日、2・3年生を対象に、県中地区の県立及び私立高等学校12校にお出でいただき、校内高校説明会を実施しております。
今年度も生徒たちは興味のある4校を選んで説明を受ける方式で行っています。

 

特別教室棟の引っ越し始まる

先日お便りでお知らせしたように、本校特別教室棟の耐震補強・大規模改造工事が始まります。それに伴い物品の一時引っ越しを行っています。
生徒の皆さんは、積極的に片付けを手伝ってくれています。ありがとうございます。

県中大会速報⑤

本日の最終のお知らせです。

バスケ女子 準決勝 対 大東中 77-53 勝
決勝は明日10:00より郡山三中と行います。県大会出場権は獲得しています。


ソフトテニス個人は1ペアがベスト8に入り、県大会出場を決めました。


剣道個人は2人とも1回戦と2回戦で敗退してしまい、残念ながら県大会出場はなりませんでした。

卓球個人も途中敗退で、残念ながら県大会出場はなりませんでした。

県中大会速報④

バスケ女子1回戦(田村市総合体育館)の結果が入りました。
対 郡山七中 51-24 勝

バスケ男子 1回戦 対 緑ヶ丘中(郡山1位) 現在対戦中
前半終了時点 19-30 善戦中

男子の試合が終了しました。
対 緑ヶ丘中 45-59 惜敗

記念写真です。

県中大会速報③

ソフトテニス女子団体の結果が入りました。

トーナメント1回戦
対 郡山二中 2-1 勝

トーナメント2回戦
対 郡山七中 1-2 惜敗
これに勝てば県大会だったのですが非常に残念です。

午後からは個人戦です。