みなみっ子NEWS

2019年5月の記事一覧

運動会④

団体種目は、3・5年生が「お宝運び」幼・1・6年生が「デカパン競争」2・4年生が「まて・まて~」でした。

きょうだい学級の上級生が下級生をうまくリードして競技する姿が、微笑ましくもありました。

運動会③

「チャンス走」は、幼稚園が「パプリカく~だ~さい」1・2年生が「いいゆだ~」3・4年生が「Road to 2020 南っ子オリンピック」5・6年生が「力を貸して!借り物競争」でした。

どの種目もユーモアあふれる楽しい競技で、会場が盛り上がりました。

運動会①

25日の令和最初の運動会は、天候が良すぎて熱中症が心配される中での開催でしたが、最後まで予定通り実施することができました。

運動会スローガン「正々堂々~全力でたたかうって楽しい!!~」の通り、子どもたちは最後まで全力でたたかいました。

全力でたたかった後は、負けたチームも勝ったチームに気持ちよく拍手を贈ることができていました。

PTAの役員の方がたくさん素晴らしい写真を撮ってくださいましたので、この後何回かに分けて運動会の写真を掲載いたします。

 

給食センター見学(幼稚園)

幼稚園の皆さんが、給食センターを見学してきました。

いつも食べている給食が、どのようにして作られているのかよく分かりました。

たくさんの野菜を切っている様子や大きな鍋にびっくりしていました。

これからも作ってくれている人に感謝して、好き嫌いなく食べてほしいと思います。