常葉中学校日記

出来事

明日は福島県中学校体育大会県中地区予選大会!

福島県中学校体育大会県中地区予選大会が、いよいよ明日に迫りました。

県中大会に出場する部活動は、明日に向けて最後の調整と確認です。

【卓球部】

【ソフトテニス部】

【バスケットボール部】

【バレーボール部】

 明日からの大会に万全の体調で臨めるよう、今日は早めに休んでください。

全校生みんなで常葉中学校の活躍を祈っています。

2年 プール清掃

4校時目は、2年生がプール清掃を行いました。

2年生は、最後の仕上げのプール清掃です。

子どもたちのおかげでプール清掃も終了し、あとはプールが水で満たされるのを待つだけです。

キャッチボールクラシック2023県中地区大会

6月17日(土)、野球部はキャッチボールクラシック2023県中地区大会に参加しました。

キャッチボールクラシックでは、9人1チームが、2分の間にキャッチボールが何回できたかで勝ち負けが決まります。

常葉中は、ミスなく確実に行う作戦で1回戦98回を記録し、見事に1位で一回戦を突破しました。

準決勝も99回と確実に記録を伸ばし、リーグ3位で決勝進出しました。

決勝は更に記録を伸ばして102回を記録し、見事に第8位となりました。

惜しくも県大会進出とはなりませんでしたが、みんなで話し合い、チームワークよくプレーできました。

頑張った選手の皆さんに拍手を送ります。

教育実習、ごくろうさまでした!

各学年では、子どもたちから2人へお世話になった感謝の気持ちを伝えるなど、別れを惜しんだようです。

<1年>

 

<2年>

 

 〈全校生徒へ、先生方へ〉

3週間一緒に生活した生徒やこれまでお世話になった先生方へ感謝の気持ちや実習で感じた思い、これから教員を目指す上での意気込みや決意を話す姿は、実習前より一回りたくましくなったように感じました。

教育実習ご苦労様でした。立派な社会人、そして福島県の教員となってくれることを期待しています。