常葉中学校日記

出来事

春休み6日目

春休みに入って6日目となり、まもなく半分を過ぎようとしています。

今日も各部活動が熱心に練習をしています。

天候にも恵まれ、外の部活動も土の上で練習することができています。

野球部には、以前に本校を卒業した卒業生が練習のお手伝いに来てくれました。

  

今年度最後の美化活動

教室移動も兼ねて、美化活動を行いました。

次の学年が気持ちよくスタートできるように、隅々まできれいに清掃しました。

 とてもきれいになりました。

常葉中学校は、みんな一生懸命清掃に取り組みます。先輩から受け継いできた良き伝統です。

学級活動

修了式の後は、各学級に分かれて学級活動を行いました。

担任の先生から通知票と一緒に、来年度に向けた励ましの言葉がありました。

明日から13日間の春休みになりますが、健康・安全に十分気をつけながら、充実した時間を過ごしてほしいと思います。

令和4年度修了式

3月23日(木)、令和4年度修了式を行いました。

各学年の代表生徒に、校長先生から修了証書が手渡されました。

校長先生の話の後、学年の代表が、今年度を振り返っての反省と来年度へ向けた抱負を発表しました。

今年度も、保護者の皆様のご協力をいただきながら、教育活動の充実に努めて参りました。

来年度も、変わらぬご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

表彰を行いました!

修了式の前に、今年度最後の表彰を行いました。

【実用数学技能検定】

【日本漢字能力検定】

【田村地方中学生ソフトテニス大会・第3位】

今年度も多くの生徒が多方面で力を発揮し、活躍しました。来年度も活躍を期待しています。