常葉中学校日記

出来事

田村支部中学校総合体育大会第2日 熱戦の軌跡(バスケットボール部)

自分たちの全力を尽くしても相手に傾いた流れを引き戻すことができず、とても悔しい思いをしました。

常葉中バスケ部は、転んでもただでは起きません。

きっとこの悔しい思いは、選手一人一人が、そして常葉中バスケ部が更に成長するための力にしてくれるはずです、

県中大会では、更にレベルアップをした常葉中バスケが見られるものと期待しています。

田村支部中学校総合体育大会第2日 熱戦の軌跡(バレーボール部)

県中大会出場、そして支部大会優勝を勝ち取るために、自分たちの課題を克服しようと努力してきました。

一人ではくじけてしまいそうな辛いときでも、信じ合える仲間がいれば乗り越えることができました。

支部大会は目標達成とはなりませんでしたが、もう子どもたちは次の目標を見ています。

県中大会で常葉中旋風を巻き起こしてください。

 

田村支部中学校総合体育大会第2日 熱戦の軌跡(ソフトテニス部)

昨日の団体戦の最後まで諦めない気持ちを大切に個人戦にも臨みました。

2回戦が大きな壁となり多くのペアが敗れたものの、互いに声をかけ合い、最後まで諦めない姿勢は団体戦の時と同様とても立派でした。

そして、自分たちの試合が終わってしまっても、仲間の勝利を願って一生懸命応援する生徒の姿が素晴らしかったです。

決勝に進出した常葉中ペアは、みんなのその応援を受けて、見事に優勝を勝ち取ることができました。

田村支部中学校総合体育大会第2日 熱戦の軌跡(卓球部)

団体戦では、決勝トーナメントに進出したものの、あと一歩のところで勝利を手にすることはできませんでした。

個人戦では、県中大会出場をめざして精一杯戦いました。

この大会までの努力、そして今日の試合で感じた思いは、子どもたちの大きな財産となりました。

きっと次への成長にいかしてくれるものと期待しています。

田村支部中学校総合体育大会第2日 結果

田村支部中体連総合大会第2日目の結果です。

 

【卓球部】

女子団体

 決勝トーナメント1回戦 対三春中 1-3 惜敗

 女子ダブルス

 O.Mさん・T.Sさんペア ベスト8(県中大会出場)

【ソフトテニス部】

女子個人戦

 I.Jさん・M.Uさんペア 第1位(県中大会出場)

【バレーボール部】

決勝トーナメント

 準決勝 対三春中 2-0 勝利

     対都路中 0-2 惜敗 第2位(県中大会出場)

【バスケットボール部】

リーグ戦  対三春中 71-39 勝利

      対船引中 39-70 惜敗 3勝1敗 第2位(県中大会出場)

 

今日も、勝利を目指して、常葉中学校の選手の皆さんは全力で戦いました。

そして、3つの個人戦・団体戦で、優勝を争う試合に挑みました。

子どもたちの本気の姿は、見る者に大きな感動を与えてくれました。

 保護者の皆様のこれまでのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。

見事に県中大会出場を決めた選手の皆さん、県中大会でも今日以上に素晴らしい結果が得られるよう頑張ってください。期待しています。