都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

都路中学校 学びの軌跡

2年道徳

 本日、2年の道徳は「みんな違ってみんな良い」について考える学習でした。「他者の良いところを取り入れる。」とか「個性的で良いと思う。」等の意見が出ました。多面的多角的に自己を見つめ、行動できるようになってほしいと主ます。

 

0

激励会

 本日、支部陸上大会へ向けた激励会を行いました。全生徒が選手として参加します。応援団の生徒は二役やることになりましたがしっかり頑張りました。明後日の大会では全員が自己新記録を更新することを期待します。

 

 

0

給食再開

 昨日から給食が再開しました。準備・片付けに時間が必要になりますので、昼休みが今までより少なくなります。てきぱきと行動する指導を全職員でしていきます。

 

 

0

応援練習

 中体連の陸上大会や総合大会の激励会に向けて応援練習を行っています。本校は選手と応援団を兼ねる学校です。色々な経験をつんで人間性を向上させてほしいと思います。

 

0

陸上部会場練習

 陸上部が本日、実際の大会会場の田村市陸上競技場で練習しました。タータンの競技場は土のグラウンドとは進む歩幅や速度が違います。その違いを感じることができたのは大きな意味があります。来月の大会当日まで頑張って全員が自己新記録を更新することを期待しています。

  

0

歯科検診

 本日、歯科医師による歯科検診を行いました。健康は何よりも大切な物です。健康で安全に過ごせるようご家庭でも言葉かけをお願いしたいと思います。

 

0