都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2023年2月の記事一覧

今日の給食

2月28日(火)の給食はうなぎの蒲焼きでした。給食ではなかなか見られない献立に生徒もうれしそうに食べていました。今日で2月も終わり、明日から3月になります。残り1ヶ月の学校生活を元気に過ごすためにも、給食をきちんと食べて、心も体も成長してほしいと思います。

0

同窓会入会式

2月27日(月)に同窓会入会式が行われました。同窓会長さんにおいでいただき、お話と記念品贈呈をしていただきました。3年生7人は緊張感をもって式に臨み、同窓会の一員となった自覚をもつことができました。3年生にとって残りの中学校生活もあとわずかとなりました。1日1日を大切にして、充実した日々を送ってほしいと思います。

0

卒業式予行

2月24日(金)に卒業式予行が行われました。先週行われた全体練習での反省を生かし、良かったところはさらに良くして、課題として見つかった点は意識を高く持って今回の予行で改善することができました。卒業生も在校生も真剣な態度で臨み、卒業式に向けて最終調整を行っています。全校生で素晴らしい卒業式にしてほしいと思います。

0

後期生徒会総会

2月22日(水)に後期生徒会総会が行われました。今回の生徒会総会は2年生が中心となって今日のために一生懸命準備してきました。ほかの生徒も生徒会の一員としての自覚を持って真剣な態度で臨むことができました。今後も2年生が中心となっての生徒会活動があります。全校生で一丸となって頑張ってほしいと思います。

0

都路じいじの会(仮称)による環境整備

2月19日(日)に都路在住の有志の方々、総勢18名もの方がお集まりいただき環境整備をしていただきました。地域コーディネーターの今泉清司さんの呼びかけで行われました。木の剪定や消毒等、本当にありがとうございます。今後も継続していただけるということで大変感謝です。
地域の方々のまとまりのすごさを実感しました。

0

1学年 理科 化石から分かること・・・

2月20日(月)の1学年の理科の授業の内容は化石についてでした。化石から年代を知ることや環境について知るということを学びました。定期テストも終わり、いよいよ1年間の総まとめに入ります。今学習している単元はもちろん、今までの学習も復習しましょう。

0

卒業式全体練習が行われました。

2月17日(金)の5・6校時に卒業式全体練習が行われました。卒業式に取り組む姿勢や礼儀作法などを確認した後、式次第に沿って動きの確認、式歌の練習が行われました。2月24日(金)には卒業式予行があり、そして3月13日(月)に卒業式が行われます。全校生で意識を高く持ち、すばらしい式を創りあげてほしいと思います。

0

1・2学年定期テストⅣ 終了

2月16日(木)に定期テストⅣ2日目が行われました。今日は3科目で、最後まで気を緩めることなく、一生懸命問題に取り組むことができました。今年度の定期テストは全て終了しました。生徒のみなさんにはテストを受けたままにせず、きちんとテスト反省を行ってほしいと思います。

0

1・2学年定期テストⅣ 1日目終了

2月15日(水)に1.2年生の定期テストⅣの1日目が行われました。テストは午前中に4教科行いました。昼休みのテスト勉強、午後の授業、放課後の集中タイムに向けて、給食でエネルギー補給中です!残りの3教科は明日16日(木)に行われます。残りの教科も気を緩めずに頑張ってほしいと思います。

0

2・3学年 合同社会

2月14日(火)の2・3学年合同社会の授業では地理の復習を行いました。2年生は定期テストに向けて、3年生は受験に向けて自分自身の課題に取り組む生徒や、一問一答形式で学習する生徒も見られました。明日はいよいよ1・2学年にとっては今年度最後の定期テストになります。テストでは今までの勉強の成果を出してほしいと思います。

 

0