都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2021年8月の記事一覧

AED講習会

 本日、2年生の体育でAED講習会を行いました。外部より講師を招聘しより専門的な授業を行いました。必要があれば今日の内容を思い出して生かしてほしいと思います。

 

0

始業式、ではないですが

 昨日までの夏休みが終わり、前期を再開しました。集会は通常の話を聞くだけのものでなくグループ学習を取り入れた活動でした。通常の各教科の学習だけでなく駅伝競走や英語弁論大会に向けた激励会も行いました。今日から再開した学期をより良いものにするべく頑張ってほしいです。

 全校集会での活動  通常の各教科の学習  激励会より
0

合唱部最終調整

 明日の音楽祭に向けて合唱部が最終調整を行いました。全体で合わせるだけでなくパートごとの練習の他、入退場の確認も行いました。できることを全てやって、忘れ物等しないよう今日の内にいろいろ最終確認をして明日はベストパフォーマンスを見せてほしいです。

 

0

明日は市文化センターで練習

 合唱部が練習を頑張っています。明日は大会会場の文化センターでの練習を行います。手指の消毒等きちんと行い感染対策万全にして行います。明日からお盆期間のためスクールバスの運行が無いので登下校等お世話になります。よろしくお願いします。

0

暑い中熱く

   暑い日が多いですが駅伝部も熱く練習を頑張っています。小規模校なので短距離競走など他の種目向きの生徒も参加し部を結成しています。いろいろなものに取り組んで人間性を広げてほしいと思います。頑張れ、駅伝部!!

 

  

0