都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2022年2月の記事一覧

卒業式予行

 本日卒業式の予行演習を行いました。社会情勢を考慮し式歌の練習はできませんでしたが、いろいろ確認して素晴らしい式にしたいと思います。

 

0

生徒会総会

 本日生徒会総会を行いました。質問通告をタブレットで行うなどSociety5.0を見据えた活動も行いました。校歌は実際に歌うのでなく録音をにするなど感染対策もきちんと行った上で活動しました。時代の流れを考慮した活動を今後も行って行きます。

 

0

同窓会

 本日、同窓会入会式を行いました。同窓会の副会長さんも来校されました。記念品ありがとうございました。卒業生には本校で学習したことを忘れず頑張ってほしいと思います。

0

テストが終わったら。

 今週、水曜日、木曜日に1,2年でテストを行いました。テストはそれ自体は学力を向上させません。それに向けた頑張り、その後の復習によって学力が向上します。是非復習も頑張れるような雰囲気作りをお願いします。

  

0

本校生もSociety5.0へ近づいています。

 本校では以前よりICTをフル活用して授業を行っています。ズームで参加している生徒も積極的に英会話に参加するなど、言語活動も通常通りにできており、効果を実感しています。タブレットを不自由なく使うとこができる生徒数が増加しており、都路中の生徒はSociety5.0でも活躍できると感じています。

   

 

0

奉仕委員会

 本日、放課後奉仕委員会を行いました。2年生が中心となり来年度への申し送りや3年生が卒業した後の2週間の役割分担について話し合いました。委員長をやるにはまだ不慣れな2年生ですが3年生のアドバイスを受けながら頑張りました。いろいろな経験を積んで頑張ってほしいと思います。

 

0