都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2016年9月の記事一覧

新人戦 女子卓球部

 準優勝おめでとうございます。個人ダブルス第3位もすばらしいことです。都路中学校卓球部、久しぶりの快挙です。全員が初心者でも一生懸命練習した成果が出ました。先輩たちの思いが叶った瞬間でした。さらに練習に励み、県中大会でも活躍することを期待しています。
 1日目は文芸部も応援に行きました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
  
  
  
0

新人戦 女子バレーボール部

 女子バレーボール部準優勝おめでとうございます。準優勝というすばらしい結果ですが、優勝をめざしていたので、悔しい思いをしたようです。ずっと準優勝が続いています。優勝するために何が必要なのか考えて練習に臨み、目標を達成してほしいと思います。
 ご家族の大きな声での声援が励みになりました。ありがとうございました。
  
  
0

新人戦 野球部

 野球部2年生の3人は1年生をリードし、ピッチャー、キャッチャー、センターと要のポジションで勝利をめざしてがんばりました。1年生も大きな声を出して一生懸命プレーしました。これからの練習でどんどん強くなっていくことを期待しています。
 雨の中での応援ありがとうございました。
  
  
0

田村市教育委員会教育長訪問

 9月30日(金)午後から田村市教育委員会教育長訪問がありました。都路中学校の取組の様子を見ていただき、5校時の授業をすべて見ていただき助言をいただきました。
 これからも、都路中学校の全生徒が夢の実現に向けて毎日が充実するよう学力向上や体力向上に努めていきます。
0

野球部 悔しさをバネに!

 9月30日(金)支部新人戦最終日、野球部は小野中学校に0-7で敗れました。
 生徒たちはとても悔しがっていました。この悔しさをバネに、一人一人が考えて練習に臨んでほしいと思います。勝負は来年の6月総合大会です。
 保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。
0

がんばれ野球部 元気に出発!

 9月30日(金)新人戦3日目です。雨も上がり野球部の試合が開催されます。5時55分に出発式を済ませ、先生たちに見送られ、6時に元気よく出発しました。8持30分試合開始なので、球場に到着しだいすぐに練習を開始します。ベストを尽くすことを願っています。応援よろしくお願いします。
  
0

祝 女子卓球部準優勝 女子バレーボール部準優勝

 新人戦2日目の結果をお知らせします。
◎女子卓球部 準優勝 
   第2ステージリーグ戦 0-3 船引中、 2-3 船引南中、 3-0 三春中
    1勝2敗で3チームが並びましたが、セット率で都路中学校がみごと準優勝となりました。
   個人ダブルス 2年生ペア 第3位、 1年シングルス 1年女子 ベスト8
◎男子卓球部  個人シングルス 2年生男子 ベスト8
◎女子バレーボール部 準優勝
  決勝トーナメント1回戦 2-0 滝根中、 準決勝 2-0 常葉中、 決勝 0-2 小野中
 たくさんの応援ありがとうございました。 
  
0

新人戦2日目 野球は明日に順延 

 9月29日(木)新人戦の2日です。野球は雨のため明日に延期となりました。野球部は弁当持参で、普通登校となります。3年生も野球部も16:30下校となります。
 卓球部とバレーボール部は予定どおり実施します。5:55に出発式を済ませ、6:00に出発しました。健闘を祈ります。応援よろしくお願いします。
  
0

新人戦1日目の結果

 9月28日(水)新人戦1日目の結果をお知らせします。
◎野球部 1回戦 4-7 滝根中 惜しくもサヨナラ負けでした。
       敗者復活1回戦 小野中との試合は、雨のため順延となりました。
◎女子バレーボール部 予選リーグ 2-0 常葉中、2-0 三春中、1-2 船引中
             予選リーグ2勝1敗、セット率で1位となり決勝トーナメント進出
             決勝トーナメント1回戦 滝根中と対戦します。
◎男子卓球部 予選リーグ1勝2敗 惜しくも予選リーグ敗退でした。
          個人戦は、シングルス1名が2日目に進出しました。
◎女子卓球部 予選リーグ1勝1敗 第2ステージ進出決定戦 3-1 常葉中
          見事第2ステージ進出を決めました。ベスト4以内が決まりました。
          個人戦は、ダブルス1ペア、1年シングルス1名が2日目に進出しました。
 全ての競技を見ましたが、チーム一丸となり、全員大きな声を出して精一杯がんばっていました。今日の経験を次に生かし、試合ごとにたくましくなってほしいと思います。
 応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。なお、雨で延期の場合は、5時30分に決定しますので、そのあとすぐにお知らせします。 
0

支部新人戦 予定どおり開催 元気に出発

 9月28日(水)雨が心配されましたが、新人戦は予定どおり開催します。
 生徒たちは朝の5時55分に出発式を済ませ、大沼教頭先生と1学年主任の星先生に見送られ、顧問の先生たちと元気にバスで会場へ向かいました。健闘を祈ります。
  
0