都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2023年6月の記事一覧

都路地区少年の主張大会

本日午後、都路小学校体育館において、令和5年度都路地区少年の主張大会が行われました。発表者は4名(小学5年生1名、6年生1名、中学3年生2名)で、本校からはNKさんとWRさんが出場しました。NKさんは「多様性について」、WRさんは「自分と向き合うこと」について、これまでの経験等に基づき、自分の考えや思いを伝えることができました。その姿は大変立派で素敵でした。また、主張を聴く側の児童生徒の態度もとても立派でした。短い時間ではありましたが、あたたかい雰囲気の大会となりました。

0

美術の作品

1年生が美術の授業で「ステンシルで生き生きとした姿を表そう」というテーマのもと、作品を完成させました。どの作品にも生徒一人一人の個性や工夫を感じることができます。素敵な作品です。

0

文芸部の活動

文芸部新聞第3号です。好きなアニメランキングや教員紹介、田村支部中体連総合大会の結果など、充実した内容となっています。また、本校文芸部生徒の作品が小野中学校美術部の部誌に掲載されました。素敵な作品です。小野中美術部の皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

1年学習旅行⑤

ららミュウ、班別自主研修を終え、アクアマリンふくしまを見学しました。

楽しく見学ができました。すべての日程を順調に終え、学校に向けてバスが出発しました。

0

1年学習旅行①

 23日(金)、本日1年生はいわき方面への学習旅行に出かけています。心配された天気もなんとか大丈夫そうです。

 いわき市アンモナイトセンターに到着し、研修スタートです。生徒達も楽しみにしていた化石発掘もできるそうです。

0

県中大会お疲れ様でした!

たくさんの感動を与えてくれたバレーボール部の7人が県中大会を終えて帰校しました。

今日1日は、本当に厳しい試合の連続だったと思います。そこから得た課題、チームワーク、自信など、貴重な経験を大切にしてこれから県大会までの時間を過ごしてほしいと思います。保護者のみなさま、熱い応援ありがとうございました。

※ 対 大槻中のスコア 2-1 (①17-25②25-23③25-18)

0