都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

都路中学校 学びの軌跡

異動される先生方、大変お世話になりました

令和5年度離任式を行いました。異動及び採用となった3名の先生方から、本校での思い出や感謝のことばをいただきました。その後、生徒を代表して生徒会長のYAさんが、先生方一人一人に思いを込めて感謝のことばを送りました。勤務年数は違いますが在職期間中3名の先生方には、生徒が安心して学校生活を送れるように尽力していただいたり、担当する教科の楽しさや学力向上を意図した授業を進めていただいたりしました。異動、採用になった学校においても、健康第一でご活躍されることを祈っております。本当にありがとうございました。

0

修了証書授与式

幾分寒い中ではありましたが、体育館で令和5年度修了証書授与式が行われました。1、2学年代表の生徒に修了証書を手渡し、校長式辞のあと、1年生YMさん、2年生IGさんが学年代表として、今年度の反省をふまえ、学習面や生活面、運動面における「春休みや令和6年度の抱負」を発表しました。堂々とした発表態度がとても素敵でした。二人の発表を聴く生徒の表情も真剣そのもので、自分の目標と重ねていたようでした。早寝・早起き・朝ご飯などの基本的な生活習慣を徹底し、有意義な春休みを過ごし、4月8日、元気に始業式を迎えてほしいと思います。

0

授業の様子(2年生)

学級活動の授業です。修学旅行の事前指導でした。有意義で楽しい修学旅行にするための約束事やルールを確認していました。12名全員が修学旅行に参加できるよう、今から体調管理に気を配って生活をしてほしいと思います。

0

授業の様子(1年生)

数学の授業です。1年間の復習として、活用力育成シートや自分の苦手な分野の練習問題にチャレンジしていました。しっかりと復習をして次年度スムーズに学習を進められるよう努めてほしいと思います。

0