都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

都路中学校 学びの軌跡

授業の様子

1年生は、理科の授業で化石について学習を進めていました。2年生は、家庭の授業で調理用手袋を作っていました。3年生は、美術の授業で卒業に向けた記念品作りを進めていました。

【1年生の様子】

【2年生の様子】

【3年生の様子】

0

令和5年度を振り返って(8月編②)

夏休み中に様々な行事やコンクール、大会が開催され、都中生の活躍をたくさん見ることできました。どれも夏休み前から練習を重ね、本番当日最高のパフォーマンスを見せることができました。

【田村市少年の主張大会】

【田村地区音楽祭】

【地区英語弁論大会】

0

令和5年度を振り返って(8月編①)

灯まつりの様子です。全校生で練習を積んできた合唱を披露しました。多くの方々の前でも臆することなく堂々と歌いきる姿がとても素敵でした。観客の方々からの大きな称賛の拍手が印象に残りました。生徒達が夏休み前に製作した竹灯籠も飾られ、まつりを彩りました。地域の一員として、灯まつり成功に少しでも貢献できました。

0

令和5年度を振り返って(7月編①)

総合的な学習の時間に、1年生は地域学習、2年生は上級学校見学、3年生は福祉体験学習を行いました。各学年とも様々な体験を通して、学びを深めることができた1日となりました。何より、生徒全員が出席し体験活動に取り組むことができたことが素敵でした。

【1年生の様子】

【2年生の様子】

【3年生の様子】

0

実力テスト、頑張ってます!

本日から県立高校前期選抜がはじまりました。3年生は各試験会場でがんばっているものと思います。1、2年生は実力テストを受けています。高校受験、実力テスト、それぞれにおいてベストを尽くしてほしいと思います。がんばれ!都中生

 

0

校内剣道大会

1、2年生合同体育で剣道大会が行われました。これまで講師の先生から教えていただいた礼儀や基本的な技術を大切にしながら、集中して試合に取り組みました。勝敗は別にして、試合が終わり防具を外した後の生徒の表情には達成感が感じられました。お忙しい中来校し生徒を指導していただいた講師の先生に感謝申し上げます。

0

ウオールバッグ、完成!

2年生の家庭科の授業で製作を進めていたウオールバッグが完成しました。普段使い慣れない裁縫道具やミシンを使っての製作でしたが、楽しく取り組んでいました。どれも生徒達のがんばりが伝わってくる素敵なウオールバッグです。

 

0