常葉中学校日記

2016年10月の記事一覧

マンスフィールドへ出発!本校から4名が参加

 本日、田村市中学生海外派遣研修事業で姉妹都市のマンスフィールドへ向けて出発式が行われました。本校からは、4名が参加します。皆、元気に出発しました。10日間の研修の後、10月11日(火)に帰ってきます。有意義な研修をしてきてください。
 16:30頃、成田空港からワシントンへ向けて無事出発しました。
 なお、研修の様子は、随時以下の田村市のホームページから見ることができます。(このページの「ポータルサイトトップへ」をクリックし、「教育委員会から」をクリックしても見ることができます。
  http://www.tamura.gr.fks.ed.jp/?page_id=17

NHKの取材がありました(NHK合唱コンクールで放映されます)

  本日、NHKの方が、本校特設合唱部の取材に来校しました。カブトンとカブリンも応援に駆け付け、終始和やかなふんいきで収録が行われました。この映像は、10月10日(月)のNHK全国学校音楽コンクールで本校特設合唱部が演奏する前に放映されます。コンクールは、当日午後2:00からNHKのEテレで生放送されます。応援をよろしくお願いいたします。