What's New

2014年6月の記事一覧

職場体験学習(2年生)

今日は田村市内で本校2年生が職場体験学習を行いました。
主に大越町内、船引町内の事業所にお世話になり実施しました。
これからの各自の進路選択に役立ててほしいと思います。

 

校内高校説明説明会

本日、2・3年生を対象に、県中地区の県立及び私立高等学校12校にお出でいただき、校内高校説明会を実施しております。
今年度も生徒たちは興味のある4校を選んで説明を受ける方式で行っています。

 

特別教室棟の引っ越し始まる

先日お便りでお知らせしたように、本校特別教室棟の耐震補強・大規模改造工事が始まります。それに伴い物品の一時引っ越しを行っています。
生徒の皆さんは、積極的に片付けを手伝ってくれています。ありがとうございます。

県中大会速報⑤

本日の最終のお知らせです。

バスケ女子 準決勝 対 大東中 77-53 勝
決勝は明日10:00より郡山三中と行います。県大会出場権は獲得しています。


ソフトテニス個人は1ペアがベスト8に入り、県大会出場を決めました。


剣道個人は2人とも1回戦と2回戦で敗退してしまい、残念ながら県大会出場はなりませんでした。

卓球個人も途中敗退で、残念ながら県大会出場はなりませんでした。

県中大会速報④

バスケ女子1回戦(田村市総合体育館)の結果が入りました。
対 郡山七中 51-24 勝

バスケ男子 1回戦 対 緑ヶ丘中(郡山1位) 現在対戦中
前半終了時点 19-30 善戦中

男子の試合が終了しました。
対 緑ヶ丘中 45-59 惜敗

記念写真です。

県中大会速報③

ソフトテニス女子団体の結果が入りました。

トーナメント1回戦
対 郡山二中 2-1 勝

トーナメント2回戦
対 郡山七中 1-2 惜敗
これに勝てば県大会だったのですが非常に残念です。

午後からは個人戦です。

県中大会速報②

剣道女子団体(小野町民体育館)の結果が入りました。

予選リーグ
対富田中   3敗2引分 惜敗
対郡山五中 1敗4引分 惜敗
残念ながら予選突破はなりませんでした。

午後からは個人戦が行われます。

県中大会速報①

本日は県中地区中体連総合大会です。

バスケットボールは田村市総合体育館で行われています。
本校の女子主将が選手宣誓を行いました。


卓球男子団体(須賀川アリーナ)の結果が入りました。
対郡山一中 0-3 負
次は男女の個人戦です。

県中地区中体連総合大会

明日はいよいよ県中大会です。
本校からは以下の部が出場します。

 男女バスケ部 田村市総合体育館 学校集合6:50 出発7:00
 男女卓球部 須賀川アリーナ 学校集合6:20 出発6:30
 ソフトテニス部 郡山庭球場 学校集合6:10 出発6:30
 剣道部 小野町民体育館 学校集合6:50 出発7:00
保護者の皆様の応援をお願いいたします。

耐震・大規模改装工事開始のお知らせ

先日配付いたしましたお便りの通り、大越中学校では今年度、特別教室棟(旧校舎)の耐震補強及び大規模改装工事を行います。
それに先立ち、本日より工事車両の進入路を作る工事が始まりました。プール前植木をすべて伐採し、校庭の体育館側を通る通路を作ります。
それに伴い、校庭もだいぶ狭くなりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 

卒業アルバム写真撮影

卒業アルバムの写真撮影が行われました。今日は個人写真の撮影です。
今年は、全員外での撮影となりました。
どんな写真ができあがるのでしょうか。今から楽しみです。

 

12日(木)下校時刻が早くなります

6月12日(木)は、大越小学校を会場に本校と合同での授業研究会が行われる関係で、通常より下校時刻が早くなります。
午後1時15分には下校となりますので、ご理解とご協力をお願いします。
なお、第1回定期テストが25日に行われますので、有効に時間を使うようお話しいただければと思います。

第1回生徒・PTA合同奉仕作業

あいにくの天候ではありましたが、本日第1回の奉仕作業が行われました。
雨模様の中、多数の保護者の皆様にお出でいただき、誠にありがとうございました。

刈り払い機でご協力いただける方については、外で作業を行っていただき、それ以外の方については主に校舎内の窓ふき等の作業を行っていただきました。

おかげさまで、すっきりとした校地になり、教育環境も向上いたしました。

なお、作業終了後に野球部の生徒は積極的に刈草の片付けを手伝ってくれました。ありがとうございました。
  
 

中体連情報2日目⑦

男子バスケ決勝 対船引中 42-49 惜敗 接戦に持ち込みましたが、惜しくも敗れました。県中大会での活躍に期待します。
 

女子卓球個人 ダブルス1ペアが3位入賞を果たし県中大会出場です。
男子卓球個人 3年生2人が県中大会出場を決めました。