What's New

大越中 活動日誌

《ソフトテニス部》田村地方春季中学生ソフトテニス選手権大会

 4月21日(日)夕陽ヶ丘公園テニスコートにて、第19回田村地方春季中学生ソフトテニス選手権大会が開催されました。結果は、内藤・佐藤ペアが3位入賞。他の選手も粘り強く試合をしたようでしたが、惜しくも予選敗退。

 ソフトテニス部では、今後も多くの練習試合が予定されているようです。一つ一つ課題をクリアしながら、力をつけていくことを期待しています。頑張れ、ソフトテニス部!

《野球部》田村支部春季中学校野球大会

 4月21日(日)第21回三春ロータリークラブ杯田村支部春季中学校野球大会が開催されました。本校野球部は、岩江中学校と合同チームを組んで参加し、1回戦で滝根中に7対2で勝利。続いて準決勝では三春中と対戦しましたが、5回終了時点で6対6の同点。6回裏に1点を取り、7対6で見事に勝利。28日の決勝に駒を進めました。おめでとうございます。目指せ!優勝!

 

《男子バスケット部》練習試合!

 4月20日(土)、本校男子バスケットボール部は大越中学校体育館で、明健中学校と練習試合を行いました。バスケットボール部は4月下旬から協会主催の大会が始まるため、大会を意識しながらの試合となりました。チームで意識したことが試合の中でできるようになってきていて、今後が楽しみです。