常葉中学校日記

2021年5月の記事一覧

新型コロナウイルスの感染症対策の徹底について

保護者の皆様へ

  本日(7日)、田村市教育委員会を通して「新型コロナウイルス感染症対策の徹底について」福島県教育委員会より、通知がありましたのでお知らせいたします。おもな内容は以下のとおりです。

1 おもな内容について

 ○ 感染リスクの高い学習活動については、停止すること。

 ○ 他校との練習試合や合同練習会は停止すること。

2 期間

 令和3年5月8日(土)から同年5月31日(月)まで

 

 なお、ご家庭においても引き続き感染防止に努めていただきますようお願いいたします。

テレビ放映のお知らせ

 本日6日(木)、本校に福島中央テレビ(FCT)が来校し、給食再開についての取材を行いました。その際、3年生の食事風景と給食についてのインタビューの様子が撮影されました。本日の「ゴジテレChu!」の中で放送される予定です。

ゴールデンウィーク中の部活動について

ゴールデンウィークも後半になりましたが、3日(月)も各部で大会や練習試合を行いました。ソフトテニス部は田村地方中学3年生ソフトテニス大会(個人戦)に参加し、野球部とバスケットボール部は練習試合を行いました。これからも引き続き、新型コロナウイルスの感染防止に努めて活動してまいります。ご家庭においても感染防止にご協力をお願いいたします。

 

野球部 三春ロータリークラブ杯 第3位

野球部が1日(土)に三春町営野球場で行われた「三春ロータリークラブ杯、第18回田村支部春季中学校野球大会」において第3位の成績を収めました。これから6月に行われる田村支部中学校体育大会でも良い成績を残すことができるよう練習に力が入ると思います。保護者の皆様、これからも温かい応援、送迎等のご協力をよろしくお願いいたします。