What's New

2014年10月の記事一覧

社会を明るくする運動 作文コンテスト最優秀

第64回社会を明るくする運動の田村地区作文コンテストにおいて、
3年生の木村さんが、見事、最優秀賞を受賞しました。おめでとうございます。
10月9日(木)に、三春町交流館まほらで、表彰式に続いて、小学生も含む他の受賞者とともに発表会も行われました。木村さんは、「共に生きる社会に」という題で、明るい地域社会を築くためにお互いが見守ったり、一人一人の居場所をつくることの大切を綴った作文を、発表・披露しました。

田村市中学生海外研修について

平成26年度の田村市の海外研修事業に本校から2年生が2名参加し、アメリカに行っています。10月5日に出発し、帰国は14日の予定です。

現地での状況は、田村市のポータルサイト内の「教育委員会から」で、随時更新されていますので、ご覧下さい。

遠足情報④

秋の一日を満喫した生徒たちは、時間通りに集合し、予定より少し早いですが先ほど牧場を出発した模様です。

帰路の途中経過は情報が入り次第、アップいたします。

また、小野インター到着のタイミングでメール配信いたしますので、お迎えに来られる方は参考にして下さい。

お迎えの車は、校庭にも駐車できますが、県道側はバスが止まりますので、授業参観と同様に校庭奥の体育館側に駐車して下さい。

遠足情報③

生徒たちは、思い思いに友達と秋の好天の中、園内散策をしているようです。

 

楽しかった一日ともあっという間で、まもなく集合時間になるようです。

遠足情報①

目的地に到着し、体験学習を行っています。

 
          到着です                    バター作り体験です

秋の遠足、無事出発しました。

今日は秋の遠足です。

早朝は靄がかかっていましたが、次第に晴れてきました。

出発式を無事終え、全校生がバス4台に分乗し、那須方面への遠足に出発しました。

 
向こうでの様子は、情報が入りましたらアップしたいと思います。

明日の遠足は予定通り実施

明日(7日)の遠足は予定通り実施します。

日程です。
  ①学校集合          7:10
  ②出発式              7:15
  ③学校出発            7:30
  ④あぶくま高原道路 小野IC
  ⑤東北自動車道   矢吹IC(途中1回休憩) 
  ⑥東北自動車道   那須IC
  ⑦現地着            9:20
  ⑧体験学習
  ⑨昼食
  ⑩現地発            15:30
  ⑪往路と逆行程で帰校(途中1回休憩)
  ⑫帰校予定          17:30ごろ(前後する場合があります)

  ※明日(7日)のスクールバスの運行はありません。ご注意下さい。
  ※服装は運動着です。その他は、先日配付した学習旅行案内のお便りをご覧下さい。
  ※帰りの状況は、本ホームページ及びメール配信システムでお知らせいたしますので、
   迎えに来られる場合の参考にして下さい。電話でのお問い合わせは79-3211まで。

臨時休校のお知らせ

臨時休校のお知らせです。

台風18号の接近に伴い、明日(6日)は臨時休校とします。

お子様には、不要な外出を避け、学習を中心とした生活をするようにお話しください。
現在の予報では明日お昼頃、福島県に最接近する模様です。

職員は出勤しておりますので、何かありましたら学校までお問い合わせください。

なお、明後日の遠足につきましては、現在のところ予定通り実施する予定です。