常葉中学校日記

2015年3月の記事一覧

校舎引っ越し作業行われる

 昨日(土)、50名を越す保護者の皆様そして生徒、教職員により、校舎の引っ越し作業が行われました。
 この作業は、校舎の東半分の耐震・大規模改造工事が終了したため、西校舎から東校舎への大移動となりました。保護者の方も生徒たちも、一生懸命作業を行ってくれました。感謝申し上げます。
 なお、16日(月)から1・2年生は、新装なった東校舎で勉強や諸活動に取り組みます。校舎を大切に、愛着を持って使用しましょう。
 Ⅱ期工事(西校舎部分)の工期は平成27年8月31日までとなります。早速、16日から工事開始となります。
 

学校 卒業証書授与式

 市長様を始め多数のご来賓をお迎えして平成26年度常葉中学校卒業証書授与式が行われました。来賓の皆様から真心の励ましの言葉をいただき、50名が学舎を巣立っていきました。

 教職員や在校生、保護者による
 見送り











 常中伝統の応援団によるエール

笑う 一足早い卒業式

 生徒会が中心となり、3月31日で教員生活に別れを告げる、本校校長の卒業式が行われました。
 生徒会長から校長先生へ卒業証書が送られ、続いて感謝の言葉、さらに花束贈呈そして各学級から色紙が送られました。そして、最後に全員で写真撮影を行いました。





















笑う 未使用ハガキ回収

 過日JRC委員会では、未使用ハガキを回収しました。切手に替えて、日本ユニセフ協会へ送りました。
総額は、8,538円でした。写真は、日本ユニセフ協会から届いた礼状です。 ご協力、ありがとうございました。

学校 改修が終わった校舎東部分の様子

 改修が終わった校舎東部分の様子です。
〇音楽室 

                                                  〇教室












〇女子トイレ












                                               〇男子トイレ