What's New

2019年8月の記事一覧

田村支部中体連駅伝大会②

 10時から女子が、11時20分からは男子が号砲とともにスタートしました。途中から雨が降るあいにくのコンディションの中、それぞれが精一杯持てる力を出し切って激走しました。結果は女子が13位、男子が12位でした。これまでの努力を称え、今後の生活に生かしていくことを期待しています。

   

田村支部中体連駅伝大会①

 本日は田村支部中体連駅伝大会です。夏休み前から毎日練習を重ね、先ほど大越中学校の代表として出発しました。練習の成果を出し、一人ひとりが自己ベストを出すことを願っています。

田村地区英語弁論大会が行われました

 本日、三春町の「三春交流館まほら」において、田村地区英語弁論大会が行われました。本校からも2年生1名、1年生2名の計3名が暗唱の部に出場しました。3人それぞれが夏休み前から練習してきた成果をしっかりと発表しました。3人のうち2年生の生徒が暗唱の部で見事3位に入賞しました。1年生2人も今日の経験をもとに、ぜひ来年も挑戦してほしいと思います。

   

 

駅伝、合唱、英語弁論激励会を行いました

 8月28日に田村地区英語弁論大会が三春町のまほらで、30日には田村支部駅伝競走大会が田村市陸上競技場で、9月1日には県合唱コンクールが福島市とうほう・みんなの文化センターで行われます。本日6校時にそれぞれの大会に参加する生徒の皆さんに対し、激励会を行いました。夏休み前から各々練習を重ね、大会を迎えます。身につけた力を全部発揮できるよう願っています。お時間がありましたら、生徒の応援をよろしくお願いいたします。

   

  

 

夏休み明け全校集会を行いました

 本日、夏休み明け最初の全校集会を行いました。各学年代表からの「夏休みの反省と今後の抱負」の発表や、夏休み中の大会等での受賞報告を行いました。10月第2週で前期前半が終了します。前期のまとめにむけて一人ひとりが充実した取り組みをしてほしいと思います。