常葉中学校日記

2014年11月の記事一覧

1・3年生の教育相談は、本日で終了です。

 先週の4日(火)より、行われていた教育相談は、本日で終了です。保護者の皆様、お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。今後の学校教育活動に今回の相談の内容を
生かしていきたいと思います。
 尚、2年生の教育相談は、11日(水)が最終日です。よろしくお願いします。

「赤い羽根募金」ご協力ありがとうございました。

 JRC委員会では、今週「赤い羽根募金」を行いました。約11、000円の募金がありましたので、社会福祉協議会へ寄附します。ご協力ありがとうございました。
 EM菌の培養ために、米のとぎ汁を回収していましたが、目標の量が集まりました。ご協力ありがとうございました。

進路学習会について

 11月13日(木)に、県中地区にある高校の先生方を講師にお招きして「進路学習会」を実施いたします。保護者の皆様も是非お越しください。
 〇 時間帯等は、下記の通りです。
13時40分~14時00分 郡山高校 小野高校 田村高校 郡山北工業高校
14時15分~14時35分 安積黎明高校 郡山東高校 郡山商業高校  船引高校
14時50分~15時10分 日大東北高校 尚志高校 帝京安積高校 郡山女子大附属高校 

米のとぎ汁を集めています。

 常葉中学校では、プール清掃にEM菌を
使用しています。そのEM菌を培養するた
めに、米のとぎ汁を集めています。
 回収は、今週の金曜日(7日)までです。
現在、目標よりも少ない状況です。ご家庭のご協力をお願いします。とぎ汁回収は、
朝、生徒昇降口で回収しています。