What's New

2014年8月の記事一覧

ソフトテニス部 学年別大会

8月17日(日)に、三春町の夕陽が丘テニスコートにて第20回田村地方中学校学年別ソフトテニス大会が行われました。
個人戦の大会でしたが、すべてのペアが夏休みの練習の成果を発揮し、堂々とした試合をしました。
2年生で塚原・篠崎ペアが3位入賞、1年生で野中・山野辺ペアが2位、山下・古川ペアと浅理・松本ペアが3位入賞を果たしました。素晴らしい結果です。
新人戦に向け、さらに練習に励んで欲しいと思います。

女子バスケ部東北大会3位!!

女子バスケ部の東北大会の結果です。

9日
 予選リーグは
 対 花巻中(岩手2位)   70:41勝
 対 山形四中(山形1位)  48:44勝
 リーグ一位抜けで翌日の準決勝に進みました。

10日
 準決勝
 対 桜中学校(秋田2位) 54:56惜敗

大越中学校、堂々の東北大会3位です。

選手の皆さん本当におめでとうございます。


開会式です。


表彰式の模様です。


閉会式です。


記念写真です。

女子バスケットボール部 東北大会へ出発


今朝、女子バスケットボール部が東北大会が行われる盛岡市へ出発していきました。
お昼過ぎに岩手県営体育館に無事到着したようです。
16:30から、盛岡市アイスアリーナにて開会式が行われます。
明日は、予選リーグで花巻中(岩手県代表)、山形四中(山形県代表)と対戦します。
今までの努力の成果が発揮されることを願っています。

小中連携合同漢字検定学習会

8月22日(金)に大越中学校を会場にして小中連携合同漢字検定が実施されます。
今日は本番に向けて、大越小学校の児童16名を迎えての学習会が本校で行われました。
本校国語科の教員が作成した漢字検定に向けた練習問題に、楽しくかつ真剣に取り組んでいました。
本番でよい結果が出ることを期待しています。

田村市少年の主張大会 「最優秀」

 田村市少年の主張大会で、本校代表の佐久間さんが、見事、最優秀に輝きました。
 大会は、市内7中学校から各校代表が参加し、8月2日(土)に市文化センターで行われました。佐久間さんは、家族や身内を思う心の大切さを、さわやかな語り口で発表しました。どの学校の代表のみなさんもすぐれた発表で、その中での最優秀は、とてもすばらしいです。