常葉中学校日記

2014年3月の記事一覧

学年ごとに活動しました。

 卒業式まで、あと1週間。今日は、学年ごとにいろいろな活動を行いました。
1年生:クラス替え前の思い出づくりと交流を図るために、「学年レク」を実施しました。種目は、「ド  
    ッチボール」と「ボール渡し」です。ルールも自分たちで決めたもので、全員楽しそうに行って   
    いました。
2年生:修学旅行で東京ディズニーランドに行ったときの班を決めました。楽しい思い出をたくさん
     作ってきてください。
3年生:県立高校Ⅱ期選抜入試の事前指導を行いました。来週の10日・11日が試験日です。試験
     に関する最終確認を行いました。全力で、頑張れ!

卒業式の予行を行いました。

 3月13日の卒業証書授与式に向けて、本日卒業式の予行を行いました。予行の反省をふまえさらに練習を重ね、心温まる素晴らしい卒業式にしたいと思います。
 予行の後、卒業生主催による「先生方へ感謝する会」が開かれました。卒業生より教職員全員に心のこもったメッセージ入りの色紙が渡されました。最後に、Funky Monkey Babysの「ありがとう」の歌のプレゼントがありました。

 

図書ボランティアの紹介

 常葉中学校では、毎週火曜日と木曜日、図書ボランティアとして3人の方々に、お世話になっています。図書ボランティアは、常葉町内にお住まいの増田さん、吉田さん、田中さんです。
 お陰様で、図書室がいつも整然と整備され、生徒は、快適な環境の中で読書することができます。ありがとうございます。右の写真は、廊下に掲示されたものです。毎月、季節の行事に合った掲示で、心が温かくなります。