What's New

2015年10月の記事一覧

小中合同大越町クリーン作戦

今年度も小・中学校連携の一環として、大越町内の各施設を小学生と中学生が協力して清掃する活動を行いました。
子どもたちにふるさと大越町を、大切に思う気持ちが芽生えてくれればと思います。

  

文化祭での忘れ物

先日の文化祭での忘れ物が3点届いています。
  
お心当たりのある方は、教頭がお預かりしていますのでお問い合わせ下さい。
電話79-3211

後期役員任命式

文化祭も終了し、新生徒会役員を始め専門委員会、各学級の後期役員の任命式が行われました。
3年生は一線を退き進路に向けて動き出す中、今後は1・2年生を中心にますます大越中学校を盛り立ててほしいと思います。

 

田村富士ロードレース大会

 今年で34回目を迎えた田村富士ロードレース大会が、10月18日(日)に開催されました。前日の鳴神祭の疲れも何のその、本校から14名の生徒が出場しました。残暑を思わせる暑い日でしたが、出場した生徒たちは、男子5km、女子3kmのコースでがんばっていました。
 中学生女子の部では、3年生の岡田さんが、見事優勝でした。おめでとうございます。
  
 
 

校内文化祭が行われました

第13回鳴神祭が実施されました。
今年度は体育館の建て替え工事の関係で、大越体育館をお借りしての実施となりました。

さて、大越中文化祭名物のビッグアートの今年度版を速報でアップします。
全校生が一丸となって創り上げたビッグアートをご覧下さい。