What's New

2021年1月の記事一覧

救急講習会

5,6校時、2年生は赤十字から講師を招いて救急蘇生講習会を行いました。リトル・アンという人形を使って、心臓マッサージなどやAEDの使い方を学びました。人形を使うたびに消毒し衛生に注意しながらの活動でした。

田村市ふくしまっ子ごはんコンテスト

今日、田村市ふくしまっ子ごはんコンテストの結果が発表されました。優秀賞に佐久間優香さん(3年)「夏のそぼろ弁当」佐藤啓太(1年)さん「じいじの作ったピーマンたっぷり弁当」藤井絢さん(1年)「夏バテ防止!夏野菜弁当」優良賞に久保田愛佳さん(1年)「太陽たくさん浴びた夏野菜弁当」アイディア賞に会田秦之介さん(3年)「スタミナ弁当」小川大輝さん(1年)「パプリカづくしのお弁当」本田大和さん(1年)「栄養たっぷり月とうさぎ」が選ばれました。おめでとうございます。

リニューアル

大越中学校ポータルサイトの項目をリニューアルしました。「大越中学校」「学年だより」「校長室より」「給食の一年」「動画専用ページ」などとしましたのでご覧ください。

市学力テスト(1・2年生)

1・2年生は田村市の学力テストを3校時目まで行っています。皆真剣です。3年生は私立高校の入試が今日から始まりました。今まで勉強してきた、練習してきた成果がしっかり出せることを願います。

冬休み明け全校集会

新年あけましておめでとうございます。冬休みが終わり、今日から学校が始まりました。1校時目は生徒会の進行のもと全校集会を行いました。各学年から1名ずつ今年の抱負の発表がありました。また、養護教諭の先生からは新型コロナウイルス感染症予防対策について確認の話がありました。