常葉中学校日記

カテゴリ:連絡事項

田村支部中学校新人総合体育大会第2日①

田村支部中学校新人総合体育大会第2日は、予定されていた全ての競技が実施されます。

ただし、競技によってはグランド整備等のため、開始時刻が遅れることがありますので、応援を予定されている保護者の皆様は時間に余裕を持ってお越しください。よろしくお願いいたします。

授業参観・PTA総会・学年懇談会の駐車場について

先ほど、eメッセージでお知らせしましたが、本日は校庭状況不良のため、校庭への車の乗り入れをご遠慮いただきます。そのため、校庭東側へは駐車できません。

校庭南通路と体育館脇のスペースは駐車できる数が限られていますので、ご来校される保護者の皆様は、旧体育館跡地または近隣の公共駐車場をご利用ください。

なお、ご来校される際には、時間に余裕を持ってお越しください。ご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のためのお願い

今日のニュースでは、県内で過去最多となる3705人の新型コロナウイルス感染が確認されたと報道されました。これまでの最多は8月19日発表分の3584人で、それを約4カ月ぶりに更新したとのことです。また、前週の同じ曜日の発表分と比べても384人多かったそうです。依然として、新型コロナウイルス感染症は収束の兆しが見えません。

学校は冬休みまで残り10日あまりとなり、生徒にはしっかり学習のまとめをして冬休みを迎えさせたいと思います。

そのためにも、ご家族も含め、これまで以上に一人一人が高い危機意識を持って、①不要不急の外出は控える。②マスクの着用を徹底する。③うがい・手洗い・手指消毒を励行する。④換気を徹底する。の基本的な感染症対策を徹底するようお願いします。

 なお、体調がいつもと違う場合、せきや発熱の症状が見られる場合は、早めに医療機関を受診するようお願いします。

子どもたちの学びの充実に向けてご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

スクールバス乗降所の変更について

冬期間、中学校校庭への坂道が凍結や積雪等による路面状況の悪化が懸念され、スクールバス運行の安全確保のため、令和4年12月12日(月)~令和5年2月24日(金)までの期間、スクールバス乗降所が昨年度と同様に中学校校庭下の旧村越歯科医院跡地と変更となります。よろしくお願いいたします。

台風14号に伴う臨時休業について

20日未明から台風14号が福島県に接近する恐れがあるため、20日(火)は臨時休業といたします。外出を控え、安全の確保に努めるようご家庭でもご協力をお願いいたします。なお、台風の影響でご自宅等に被害があった場合は学校にご連絡ください。