常葉中学校日記

2019年5月の記事一覧

支部中体連陸上競技大会 開催!

 15日(水)田村市陸上競技場において、支部陸上競技大会が開催されました。本校からは選手・補助役員・応援を含めて60名の生徒が参加しました。昨日の激励会で贈られた仲間や小学生からの応援のお陰もあり、途中の雷や雨にも負けず、選手達は大健闘を見せてくれました。3名が見事に県大会の出場権を手に入れ、入賞者もたくさんいました。最後に部長から「全員が最後まで諦めず、全力で頑張ることができました。その他の人もチームのために自分の役割をしっかり果たしていました。」という報告がありました。今月末の中体連総合大会に向けてよいスタートが切れました。

支部中学校陸上競技大会選手激励会開催!

15日(水)に開催される、田村支部中学校陸上競技大会に参加する選手の皆さんの激励会が行われました。応援団や全校生による応援とともに、小中一貫教育で一緒に活動している6年生からの心温まる応援がありました。選手の皆さんは、今回の応援に応えるよう誓いを新たにしていました。

小中連携「お花見弁当会」が行われました

 4月26日(金)に小中連携事業のひとつとして「お花見弁当会」が行われました。中学校の校庭で桜を見ながらの予定でしたが、あいにくの雨のために、中学生が小学校に移動して、一緒にお弁当とお花見団子を食べました。教室にレジャーシートを敷き、丸くなったり、小さな班になったりしがら、いつもとは少し違った雰囲気でお弁当を食べました。始めはお互いに少し緊張している様子でしたが、少しずつ話が弾むようになり、楽しい時間になったようです。

 

 

 

 

校内体育祭 成功

 4月25日(木)に田村市陸上競技場と総合体育館で校内体育祭を行いました。当日は朝から雨が降っていましたが、午前と午後の日程を入替え、無事に全日程を終了することができました。競技している人に大きな声援と拍手を送る姿がたくさん見られ、集団としての高まりや絆の強さを感じることができました。また、陸上大会の100m走には、常葉小学校の6年生も参加しました。