常葉中学校日記

2019年5月の記事一覧

支部中体連 速報2

支部中体連の試合結果についてお知らせします。

<バレーボール競技(女子)>

 第1試合 常葉中 2ー0 船引中 で勝つことができました。

 

支部中体連 速報1

支部中体連の試合結果についてお知らせします。

<ソフトテニス競技>

 第1試合 常葉中 0ー3 滝根中 で惜敗

 第2試合 常葉中 1ー2 三春中 で惜敗

明日は、個人戦に出場します。

いよいよ支部中体連総合体育大会が始まります!

 27日(月)に支部中体連大会に向けた選手激励会が行われました。各部の部長、そして選手ひとりひとりから力強い言葉で目標が述べられました。3年生にとっては「勝負の大会」になりますが、今まで自分が積み重ねた努力と同じ目標に向かって共に歩んできた仲間を信じて戦い抜いてほしいと思います。常葉中の代表としての誇りを持ち、全員の力で夢を叶えることを願っています。

常葉地区生徒指導推進会議・授業参観が行われました

 20日(月)に今年度第1回目の生徒指導推進会議と授業参観が行われました。常葉小学校先生方が中学1年生の英語と数学の授業を参観し、その後に小中一貫教育の充実に向けた生徒指導面での会議を行いました。授業の中で、成長した1年生の様子を見て、小学校の先生方も喜ばれていました。

生徒会総会を開催しました

 17日(金)の5・6校時に生徒会総会を実施しました。各委員会と部活動の今年度の活動計画について活発な話し合いが行われました。話し合いの様子から、全員が力を合わせて、よりよい常葉中学校を作っていけると感じることができました。

 議案審議の後には、全校生徒と先生方が「常葉中生のよいところ」を葉っぱの形の画用紙に書き、それを一枚ずつ貼り付け、「いいね」の木を完成させました。