常葉中学校日記

2017年8月の記事一覧

特設合唱部 優秀賞!TBC子ども音楽コンクール

 本日、喜多方プラザで行われたTBC子ども音楽コンクール県大会で本校特設合唱部が見事優秀賞を受賞しました。会場の空気を一変させるようなすばらしい演奏を披露しました。遠路、応援に駆け付けてくださいました保護者の皆様応援ありがとうございました。なお、明日も行われる中学校の部が終了した後に、優秀賞受賞校の中から東北大会出場校が発表されます。

  

バレー部 見事優勝!地区秋季大会

 本日、小野中学校で行われた田村地区バレーボール秋季大会で、本校バレーボール部が見事優勝しました。初戦、強豪の都路中に接戦の上勝利すると、その後は持ち前の実力をいかんなく発揮し見事頂点に立ちました。おめでとうございます!

  

野球部 惜敗ロータリー杯

 本日、滝根グランドでにおいて、ロータリー杯野球大会が開催されました。本校野球部は、滝根中と対戦し惜しくも勝利はなりませんでした。新人戦に向けて、がんばろう!

英語弁論大会出場者の発表がありました。

 8月29日に行われる支部英語弁論大会に参加する3名の生徒の発表がありました。夏休み中に練習した成果を、全校生徒の前で堂々と発表してくれました。英語弁論大会では、自分の力を十分に発揮し、素晴らしいスピーチにしてほしいです。

全校集会を実施しました

 夏休み明け初めての全校集会を実施しました。校長先生からは、「夏休み中の生徒の皆さんの頑張りを強く感じました。これから冬休みまでの82日間の中で、皆さんが様々なことを学び着実に力をつけてくれることを期待しています。そして、全校生で次の2つのことに取り組んでいきましょう。1つ目は、あたりまえのことを、あたりまえにできるようにしよう、ということです。2つ目は、いじめを絶対に起こさない、ということです。これらのことを全校生で取り組み、明るく充実した学校生活を送れるようにしましょう。」というお話がありました。