常葉中学校日記

2015年10月の記事一覧

笑う PTAバザー協賛品のお願い

 10月31日(土)に行われる文化祭では、PTA主催によるバザーが実施されます。ただ、バザーに出品する品物が不足しております。各ご家庭でもう一度不要な物品を探していただき、ご協力をお願いいたします。


 写真は、昨年度のバザーの様子です。

ビッグアート作成!どんなアートができるかお楽しみに

 本日放課後、ビッグアート作成を全校生で行いました。各クラスで、一人1枚ビッグアートのパーツに色を染めました。早く終わった子は、友達を手伝っていました。限られた時間の中で、協力し合う姿がとても印象的でした。これら1枚1枚を合わせて完成。自分がどの部分を担当しているかはわかりません。どんなアートになるのか楽しみです。ぜひ紫葉祭においでください。

      

学校 図書ボランティアにお世話なっています

 常葉中学校では、毎週3人の図書ボランティアの方々に交代お世話なっています。図書室の環境整備や掲示物等を作成していただいており、そのお陰で、子どもは落ち着いた環境で読書に親しんでいます。


図書室の前には、季節感漂う掲示物が貼られています。







図書ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。

にっこり 前PTA会長掲額式

 先週の金曜日(23日)、前PTA会長本田英雄 様の掲額式を行いました。本田 様には、PTA会長をはじめ本会各員として長年にわたり、常葉中学校の発展のためにご尽力いただきました。本田 様、おめでとうございました。
            

田村富士ロードレース大会 1位、2位、7位入賞

 本日、田村富士ロードレース大会が田村市陸上競技場で行われ、中学生男子5kmで、君島君が1位、伊藤君が2位とワン・ツーフィニッシュ、そして中学生女子3kmで渡辺さんが7位入賞とすばらしい成績を収めました。君島君と伊藤君はふくしま駅伝田村市のメンバーとして活躍が期待されます。がんばってください。