常葉中学校日記

2020年3月の記事一覧

生徒・保護者の皆様へのお知らせ

■■ 卒業式について ■■

 卒業式についての連絡事項を掲載させていただきます。ご確認をお願いします。

<生徒のみなさんへ>

○在校生は、8時、卒業生は、8時30分(現在の学級へ)までに登校してください。

○上履きを持参してください。

○儀式になりますので、白Tシャツを準備してください。

○朝、必ず検温をしてください。学級担任に体温を報告してもらいます。

○発熱や咳等、かぜの症状がある場合は、卒業式に参加できませんので、学校に連絡し、自宅で休養してください。(その場合、欠席扱いにはなりません。)

○マスクを着用してください。(ない場合は、担任の先生に申し出てください。)

○県立高等学校前期選抜を受験した生徒は、「入試報告書」(水色のプリント)を持参し、朝の内に学級担任に提出してください。

 

<卒業生の保護者の皆様へ>

○9時までに受付をお願いします。

○発熱や咳等、かぜの症状がある場合は、出席をご遠慮ください。

○控え室は3―1が理科室、3-2が6年教室に変更になります。

○マスクの着用とアルコール消毒液(受付、控え室、体育館入口に配置)による手の消毒をお願いします。マスクは式の前後、式中も着用するようにお願いします。尚、マスクがない場合は、受付で申し出てください。

○感染防止のために、卒業式後の短学活は担任と生徒のみで行います。卒業式終了後、保護者の皆様は体育館で待機し、その後見送りに参加していただきますようお願いいたします。 

※ 現在本校では、できる限りの感染予防の対策を取りながら在校生も参加して卒業式を実施したいと考えています。感染が心配されるという理由で出席をさせたくない場合は、学校まで連絡をいただきたいと思います。

 

 

■■ 各ご家庭へのお願い ■■

 不測の事態への対応として、通常であれば授業がある時間帯のお子様の所在を把握し、連絡が取れる状態を保ち、安全を確保する必要があるという観点から次の点について各ご家庭にお願いをします。

 下の⑴・⑵に該当する場合、学校に連絡をいただきたいと思います。お忙しい時間帯になると思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 ⑴ 日中、祖父母や親戚等、自宅以外で過ごす場合

 ⑵ 宿泊等で自宅にいない期間ができる場合

    その際、日中お子様と連絡できる電話番号を教えていただければと思います。 

※ 万が一、新型コロナウィルスに感染してしまった場合も学校に連絡をお願いします。