常葉中学校日記

カテゴリ:今日の出来事

一学年で学年集会を行いました。

 今日の6校時目に1年生で学年集会を実施しました。1学年担当より、春休み中の学習と生活についてのアドバイスがありました。その後、学級代表者による作文発表や皆勤賞24名の表彰を行いました。
 一人一人の成長を確認し、また2年生への進級に期待を膨らませながら、笑顔いっぱいあふれる集会でした。


    
                    

3年生のいない校舎

 3年生が県立高校Ⅰ・Ⅱ期の合格通知を手にして、報告に来ています。全員、すがすがしい顔をしていました。4月からの高校生活に全力で取り組んでください!!
 3年生が去った校舎内は、何だかとても静かですが、1・2年生は、3年生から引き継いだ伝統を守るために部活動に一生懸命取り組んでいます。


 

卒業証書授与式を行いました。

 平成26年度卒業証書授与式を行いました。ご来賓の皆様より、温かい励ましの言葉をいただき48名の卒業生が巣立っていきました。自分の夢に向かって大きく羽ばたいてください。
 明日は、県立高校の合格発表が行われます。

 

最後の卒業式練習を行いました。

 今日の5校時目に、全校生が参加して、最後の卒業式練習を行いました。全員、真剣な
表情で取り組みました。特に、式歌の練習では、3年生が心を込めて歌っていました。
 
10日(月)~11日(火)は、県立高校Ⅱ期選抜入試が行われます。
受験する、皆さん。今までの成果を精一杯出し切って来てください。

 

学年ごとに活動しました。

 卒業式まで、あと1週間。今日は、学年ごとにいろいろな活動を行いました。
1年生:クラス替え前の思い出づくりと交流を図るために、「学年レク」を実施しました。種目は、「ド  
    ッチボール」と「ボール渡し」です。ルールも自分たちで決めたもので、全員楽しそうに行って   
    いました。
2年生:修学旅行で東京ディズニーランドに行ったときの班を決めました。楽しい思い出をたくさん
     作ってきてください。
3年生:県立高校Ⅱ期選抜入試の事前指導を行いました。来週の10日・11日が試験日です。試験
     に関する最終確認を行いました。全力で、頑張れ!

同窓会入会式を行いました

 本日、多数の役員様のご臨席のもと、常葉中学校同窓会入会式が行われました。本校同窓会長の白岩吉治様よりご挨拶をいただいた後、入会生を代表して遠藤奈々さんが誓いの言葉を堂々と述べました。また、同窓会より記念品をいただきました。

本日、全学年でテストが行われます。

 本日、2月19日(水)は、全学年でテストが実施されます。1・2年生は、後期期末テスト、3年生は
 
実力テストです。尚、明日も1・2年生は、後期期末テストが実施されます。
 また、明日は「田村市実践報告会」のため、昼食後放課 となります。