都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

都路中学校 学びの軌跡

着物の着付け体験。

清水にある着物の着付け体験に来ました。受付を済ましたら着物とバッグを選びます。可愛い着物ばかりで選ぶのも難しく、その目は真剣そのもの。

どうやらお揃いコーデにするようです。

着付け後の姿をお楽しみに!

0

京都駅到着!班別自主研修スタートです!

京都駅に到着しました。

京都駅は大変混雑しており、外国人観光客がたくさんいます。バス乗り場も行列が出来ていました。

集合場所や携帯電話、タブレットの配布・確認をし、それぞれが研修へと向かいます。

さて、迷わず計画通り行くことが出来るのでしょうか…。

 

0

初めての飛行機体験。

今回、初めて飛行機に乗るのは12人中10人。

搭乗してからもドキドキして落ち着かない様子でしたが、飛行機が離陸すると他の修学旅行生共々、一斉に歓声が湧き起こっていました。

飛行機からは富士山が見えたりもしましたが、行きのバスで盛り上がって疲れたせいかお休みタイムの生徒もちらほら。

1時間半ほどで伊丹空港に到着しました。こちらは雲一つない晴天です。

これから京都駅に移動します。

0

新入生歓迎会

新2・3年生が春休み中から準備を進めてきた新入生歓迎会が盛大に行われました。

生徒会執行部、各奉仕委員会、部活動の活動内容を、先輩方が分かりやすく丁寧に教えてくれました。

また、歓迎のダンスを2・3年生で披露し、会場を盛り上げました。とてもすばらしいダンス発表でした。

そして、新入生お礼の言葉をW.Yさんが立派に務めました。

IMG_9088.JPGIMG_9109.JPGIMG_9037.JPG

0