都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

カテゴリ:連絡事項

新しいのぼり旗完成! I ♡ 都路

  今年の中体連陸上大会県大会出場や総合大会の活躍を記念して、  
新しいのぼり旗を作りました。「I ♡ 都路」と斬新なデザインとなって
います。
 都路を愛し、多くの人に都路に戻ってきてもらいたい、チーム都路
でがんばっていこうという気持ちが込められています。
 スポーツに限らず、いろいろな大会や行事で活用していきます。
  
0

県南バレー大会 決勝トーナメント一回戦敗退! 

 9月3日(土)大槻中、4日(日)日和田中で、県南中学生新人バレーボール選手権大会が開催されました。
 都路中女子バレーボール部は予選リーグを勝ち上がり決勝トーナメントに進出しましたが、1回戦で惜敗しました。
 予選リーグ 都路中2-0郡山一中 都路中2-0矢吹中  決勝トーナメント一回戦 都路中0-2明健中
 新人戦に向けて目標を高く持ち、おおいにがんばってほしいと思います。応援ありがとうございました。
0

除染廃棄物輸送開始

 9月1日(木)夏休み中に取り出しグラウンドに積み上げられた除染廃棄物の輸送作業が始まりました。
 トラックは、午前7時頃から午後2時頃まで、2台連なって移動しています。交通整理員が都路中学校駐車場、都路中学校入り口、古道小学校前、遠藤床屋前三叉路、ファミリーマート前三叉路に立っています。
 9月12日(月)終了予定です。自家用車で学校へ来るときは十分に気をつけてください。
  
0

台風により臨時休校

 台風10号の影響により、8月30日(火)は臨時休校になります。次の点を指導しましたので、ご家庭でも注意してください。
 1 外出はしない。
 2 絶対、川や水路の近くに絶対行かない。
 3 家や家の近くで被害が出たら学校へ連絡する。
 4 予習・復習や定期テストの勉強をしっかりやる。
0

同窓会総会を開催しました

 8月26日(金)19時から、都路中学校同窓会総会を泰平で開催しました。総会は3年に1度開催します。事業報告、決算報告、事業案、予算案について審議し決定しました。また、役員改選では、平成30年度までは現在の役員の方々が留任することになりました。
  総会後、懇親会も行いました。今後もよろしくお願いいたします。
  
0

保健室前掲示物 熱中症に注意!

 養護教諭の影山先生が、熱中症を予防するために保健室前にWBGT(暑さ指標)について掲示してくれました。
 WBGT(暑さ指標)とは、気温、湿度、輻射熱の3つを取り入れた温度の指標です。毎日、WBGTの数値を掲示し、熱中症を予防するように呼びかけています。
 今日のWBGT(暑さ指標)は23です。今日のランニングタイムで生徒たちは坂道を走りました。積極的に水分をとってから走るようにしています。
  
0

地区音楽祭激励会実施 応援よろしくお願いします

 明日8月23日(火)田村市文化センターにおいて、第70回田村地区中学校音楽祭が開催されます。22日(月)の合唱部の激励会を実施しました。体育館中にきれいなハーモニーが響き渡りました。
 都路中学校特設合唱部は夏休み中も練習をがんばりました。部員は全校生徒の76%にあたる48人です。人数制限があるので、課題曲と自由曲でメンバーを入れ替えて全員が出場します。応援をよろしくお願いします。開会式は9時30分からです。都路中学校の演奏は9番目で、11時40分予定です。
  
0

校外補導への協力 ありがとうございました

 8月21日(日)7時30分より、船引灯籠流し、花火大会の補導を行いました。PTA本部役員と生活委員会の方々に協力をいただきました。たくさんの都路中学校生徒と卒業生に会いました。ほとんどの生徒がきちんとあいさつをしていました。何か気になることがありましたら、学校へ連絡してください。
  
0

夏休み 残り6日です

 夏休みは本日を含めて残り6日となりました。本日も部活動など生徒たちは一生懸命頑張っています。
 8月25日(木)より前期後半が始まります。課題等で心配がある場合は、先生に相談してください。残りの6日を充実させ、前期後半スムーズにスタートできるようにしてほしいと思います。
0