都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

カテゴリ:連絡事項

地域交流 岩井沢小運動会に参加しました

 5月14日(土)に開催された岩井沢小学校の運動会に、卒業生である中学生がたくさん参加させていただきました。
 岩井沢小学校は来年度古道小学校と統合するため、最後の運動会でした。地域の方々や消防団も参加し、大変盛り上がりました。これからも地域との交流を大切にしていきます。
    
0

2年学習旅行 仙台で班別自主活動実施

 5月16日(月)2年生の学習旅行を実施しました。仙台駅から自分たちで立てた計画に従って、仙台市の文化施設を見学しました。政令都市である仙台の大きさを体感し、歴史や食文化に触れながらいろいろなことを学びました。友だちとのよい思い出もできたようです。来年度の修学旅行につながっていくことでしょう。
  
  
0

熊本募金への協力 ありがとうございました

  熊本地震による募金活動への協力、ありがとうございました。総額32,351円集まりました。
 5月16日(火)生徒会長とJRC委員会委員長が、お金を熊本地震災害義援金として納入しました。あたたかい気持ちのこもった募金、本当にありがとうございました。
 日本赤十字社福島県支部へ 20,091円
 福島県PTA連合会へ 12,130円(振り込み料130円)
 
0

田村支部陸上競技大会大会 みんながんばりました

 5月12日(木)田村市陸上競技場において、第59回田村支部陸上競技大会が開催され、半数以上の33名が参加しました。
 補助員の女子4名は、用具係、選手係、記録係として顔を真っ赤にしながら仕事をしました。立派な活躍でした。選手たちは、自己ベストをめざして一丸となってがんばりました。このような大会に出場するのは、人生において多くはありません。大きく成長できました。
 結果は右のとおり素晴らしいものでした。悔しい思いをした人もいるでしょうが、今までの練習の成果が出ました。今後につなげてください。おめでとうございました。
 保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。 
 
 1位
 共通走幅跳
3年男子 
 2位
 共通4×100mR
3年男子4名
 3位
 共通走幅跳
1年女子 
 4位
 3年100m
3年男子
 5位
 共通走幅跳
3年男子
 6位
共通砲丸投げ
共通100mH
3年男子
1年女子
0

さる出没! 絶対に近づかないように

  5月10日(火)の昼頃、2匹のさるが学校周辺のフェンス(行政局方面)の上にいるのを見つけました。人の気配を感じても逃げようとしません。学校では、次のように指導しました。来校した際、さるを見つけても近づかないようにお願いします。
 1 さるを見つけても近づかずその場を離れ、すぐに先生に報告する。
 2 登下校の際、徒歩の生徒はできるだけ複数で歩く。
 
0

田村支部春季バレーボール大会 準優勝

 5月7日(土)、小野町町民体育館において、田村支部中学生春季バレーボール大会が開催されました。
 都路中学校女子バレーボール部は準優勝でした。おめでとうございます。これから本番の中体連に向けて、県中大会に出場できる確かな力を身につけてほしいと思います。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
 1回戦 都路中2-0岩江中  準決勝 都路中2-1船引中  決勝 都路中0-2小野中
0