こんなことがありました!

カテゴリ:給食

晴れのち曇り 食に関する授業 1年生

今日の4校時に、給食センターの伊藤先生による、食に関する授業が行われました。
めあて: 「はしを上手に使おう」
事前学習で、はしを上手に持てなかった児童も、授業の終わりには、正しく持てるようになりました。その後の給食の時間でも、はしの持ち方を意識して食べられたようです。はしの持ち方だけではなく、食事のマナーも教えていただきました。

晴れのち曇り 給食試食会 ~ 1年生 ~

今日は、1年生の保護者の皆様にご来校いただき、子ども達と一緒にランチルームで、給食の試食会が行われました。少しドキドキのみんなでしたが、好き嫌いなく、全部食べることが出来ました。
保護者の皆様、アンケートのご協力ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。
今日のメニューは、中華丼・ナムル・わかめスープ・ココアババロア・牛乳でした。

晴れのち曇り ~ 今日の給食 ~

今日の給食は、広瀬小学校の希望献立!みんなが大好きなカレーです。ごはんもカレーもお代わりで、心も体もほっこりの給食タイムでした。
絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ

晴れのち曇り 今日の給食

今日の給食は、白身魚磯辺フライ、ゆかり漬け、きのこけんちん汁です。ゆかり漬けに入っている、あかしそには、食欲を増進させる成分や食中毒を予防する成分がふくまれます。暑い夏を過ごした体をいやす食品の一つです。

曇り 今日の給食

今日の給食は、しょうゆラーメン、かぼちゃのコロッケ、ごまあえです。午後は、水泳の学習です。たくさん食べて、元気いっぱい運動をしましょう!!

曇り 今日の給食

今日から7月です。7・8月の給食の目標は、『暑さに負けない食事をしよう』です。夏ばて、熱中症にならないように、きちんと食事や水分を摂りましょう。

晴れ 今日の給食

今日の給食は、アジフライ、中華あえ、たまねぎのみそ汁です。1年生のお当番さん、後片づけがきちんとできていますね。歯みがきも、上手にできました絵文字:キラキラ

曇り 今日の給食

今日の給食は、オムレツ、アスパラとコーンのサラダ、ほうれん草のクリームスープです。
オムレツは、恒例のじゃんけん大会でした!!

曇り 今日の給食

今日の給食は、やさいコロッケ、ごもくきんぴら、とんじるです。こんにゃくには、食物繊維が豊富にふくまれています。便秘解消に効果的ですね。

晴れ 今日の給食

今日の給食は、滝根小学校の希望献立でした。ギョーザもデザートもおいしかったですね。
給食センターの先生に、幼稚園のみんなが、先日の給食センター見学のお礼を渡しました。毎日、美味しい給食ありがとうございます。

マラソンがんばり賞が、体育健康委員会から渡されました。どの学年もみんな、がんばっていますね。