こんなことがありました!

カテゴリ:幼稚園

晴れ 地域のボランティアの方々による絵本の読み聞かせ

 今日、地域のボランティアの方々による、絵本の読み聞かせがありました。子どもたちは、じっと絵本を見つめながら、物語を楽しそうに聞いていました。園児たちは、この時間をとても楽しみにしています。ボランティアの方々、いつもありがとうございます。

晴れのち曇り 幼稚園 親子むし歯予防教室&給食試食会

6月29日に、歯科衛生士さんによる、親子むし歯予防教室が行われました。むし歯の成り立ちやおやつのとり方、歯みがきの仕方などなど、大変勉強になりました。講話の後には染め出しを実施して、保護者の皆様と一緒に日頃の歯みがきの指導をして頂きました。
その後は、給食試食会です。家で苦手な野菜が、学校では食べれた人もいました。学校での給食の様子をご覧になり、家とは違う一面が見られたとの声もありました。アンケートのご記入もありがとうございました。

晴れのち曇り 幼稚園の給食

今日で、2回目の給食ですが、さすがの年長お当番さん。てきぱきととても上手です。残さず食べて、午後も元気にあそびましょう!!

NEW 修了・卒園式

 幼稚園の修了・卒園式が行われました。
 唯一 一人の卒園児でしたが、来賓の方々から 「~さん。おめでとう。」と名前を呼ばれて祝辞をいただき、たくさんの温かさと大きな感動に包まれた卒園式でした。元気いっぱいの在園児に背中を押されて、笑顔で巣立っていきました。
 

晴れのち曇り 幼稚園 給食の時間

今日の給食は、みんなが大好きなカレーです。ポンカンも甘くて美味しく食べました。歯磨きも、シャカシャカみんな上手でした。

NEW ダンス教室

 15、16日と2日連続、講師の先生を招いてダンス教室を行いました。みんな、ノリノリで、踊っても踊っても「疲れない」とのこと。パワー全開でした。

NEW 始まりの会

幼稚園の「始まりの会」に、7名の園児全員が参加できました。きらきら輝く瞳で姿勢もきりりと園長先生のお話を聞きました。
  園長先生のお話は、  「おおきくなるっていうことは」という絵本の読み聞かせで、全員が内容に集中して聴けました。子どもたちは、またひとつ、心も体も大きくなったようです。

NEW 幼稚園・おわりの会

1 園長先生のお話
 (1) 1年の半分が終わったこと
 (2) あと半分、がんばること
 全員がぴたっと、集中して行うことができました。